見出し画像

ビレッジサマーパーティー🌻💎ファッションの宴①公開収録とデザビレ

こんにちは、のらです。
今回は夢のようだったデザビレでの出来事を書いていこうと思います。
書き出すのに何故か時間がかかりました。夢っぽすぎて、咀嚼するのに時間がかかったのかな?
とりあえず自分だけで抱きしめてないで、お裾分け致します!クリエイターさん達の宣伝にもなったら嬉しいです☺️

※今回はブランド名に敬称をつけないで書いてみます。大きなブランドに「さん」づけしないですしね、リスペクトです。




開催前

勇気を出して着用写真(一部うさぎが着用🐇)を投稿しました。
拙い写真で恥ずかしいのですが💦(ん?恥ずかしいということは気持ちいい・・・?)
素敵な冊子にまとめてくださりありがとうございました!!


きゃわいいー!


あらためて、ありがとうございました!


事前質問は手芸用品コレクションを見せてくださいとおねだりしました。


うう、可愛すぎます!!特に缶のイラスト、針山、針入れ?はさみ!
道具たちも参考になります👀✨ばね付きの先細やっとこ?欲しい・・・!
ビーズの山の一角がチラ見えしているところにキュンとしました。
作品を飾ってらっしゃるのも素敵ー!!


糸切ばさみ、鳥のはよく見かけますがうさぎ?のものは初めて見ました、可愛い~🐇💗
靴の針山が良い味、趣をしていて素敵!!👞
裁ちばさみすごくプロっぽい輝きをしていますね(ど素人の感想)✄
ビーズ入れもそろっていて使いやすそう。

そして機織り機や織りの機械まで!!
木製の機織り機、めっちゃ美しいですね・・・!ワークショップ受けてみたいです!
機械織り、緻密な計算とか苦手なので尊敬です✨
職人技を感じる作品、良いですよね!!


小学生の頃からの愛用品。
買い替えたくて質問させていただきました。

お忙しい中アップしてくださりありがとうございました♪
素敵な出会いがあったら買い替えます!!✂️🪡

スキレディ公開収録


土曜日の10:30〜のラジオ収録に申し込んでいたので、電車など遅れて参加が出来なかったら死んでも死にきれないと思ったので早めに家を出ました。
結果早すぎましたがJJGの方とお話が出来たので良し!早めに解放してくださってありがとうございました!

あやねさんがずっと走ってらっしゃったので、熱中症などにならないかそわそわ。
でも弾けるエネルギーをお裾分け頂きました☀️


パーティーへの入り口



掲示物が楽しい!
デザビレもあきやさんの講演で知ったので、もうちょっと宣伝してくれたらな。
御徒町駅は結構来るのですが知らなかった💦
湯島天神みたく駅にポスターはいかがでしょう?なんて。


公開収録、楽しかった〜!
何となく流れるように着席したら出演者さん達が近い✨小柄なので前の方は狙ってましたが😆

はっ、出演者さんのお召し物に糸くずが!と気が付いた時には収録が始まってしまい、そわそわ。
シェイカーバッグにサイレンサー(ヘアゴム)つけるのも忘れたので拍手以外は極力じっとしてました。

今回は昨日よりもこってりヘビーなご質問👀
開業届けとか初めて聞いたけど五分で出せるなら出してみたい🤣
独立するのは色々コンプレックスがあるので皆さんの回答が身に沁みました。
やってみたい気もするけど、怖すぎるかな~~💦

愛着と執着、私は激重かもしれません。手放すときはいつも血の涙を流しながらです。なので最近はお迎えするときに手放す時のことを想像してからにしてます。
趣味の物は溜まっていくばっかりなので、えいっと手放し祭りを開催して購入後、年数経ってるものは少しづつ手放せるようになってきました。断服式効果かも?



自宅から最寄駅に歩いている時に、そういえばラジオで質問出来るんだよな、私だったら何て聞こう?と考えておりました。
まぁ講演会でもそうだけど、他の方からの神質問があると思うからいっか、と思っていたら、、、あれ?意外とどなたも質問なさそう?💦

聞いてらっしゃる他の方や、デザビレに色々な事情で来られない方達もこれは聞きたいし見たいよね?と思い、勇気を出して質問させて頂きました!
あきやさん、私の拙い質問のフォローありがとうございます😭

定番と尖った作品、聞いて回ろうとおもってたのですが、皆さんと共有出来て嬉しかったです!
ただ出演者さんが作品取ってこよう!とバタバタさせてしまい申し訳なかったので、事前質問にしたら良かったなと後から反省。

patterieの(敬称抜くのなんだかドキドキしますね)私も愛用しているピクシーイヤカフが売れないだろうなと思われていたのが意外過ぎました。めっちゃ可愛いですよね・・・!
耳を盛りたい欲が良い感じに満たされます。毎回いろんな人に褒められますし。ティファニーワンダーの職人さんに褒められたのが一番びっくりでした👀✨今回お伝え出来て良かったな。
サンダーは物理的にも尖ってる!のが面白過ぎました!モモンガ・・・ww後ろであきやさんがモモンガポーズされてたのが可愛すぎて破壊力がありました。

mmm jewelry、ツキヨタケのお話が面白すぎでした。夜キノコ採りしませんよねw光るバージョンも見てみたいかも🍄
武器の話、Twitterでも読んでたのですが、あきやさんの回答が私の戦うイメージとかけ離れすぎててびっくりでした。私はたぶん気絶や眠りの魔法をかけて逃げます。もしくは敵を異世界転送して無双できる世界で幸せになってね!ってしたいです。

IBAMOTO HONTEN、パタリー10周年の時もチューリップ可愛いなと思ったんですよね。スーツに合わせるシャツとか欲しい・・・!白チューリップで!🌷🤍🖤
ノート見忘れた!今度機会があれば・・・!

高評価が少ない気がするので押しまくりましょう~♪



パタリー10周年の動画も!ここが私のJJG元年な気がしております。


パーティー会場


もうキラキラ、わーわーきゃっきゃさせて頂いたので夢の残滓のような記憶になってますが覚えている限りを書いて行きます。時系列も曖昧。

わ~、全部ほしいな~!と作品を試着しまくっていたら、JJGさんからお声がけ頂きました!
センスの塊のような方だったのでドキドキしましたが、お持ちのアイテムのお話から、自作の靴やバッグのお話まで!色々作っちゃう勢としては親近感👀✨
革は手を出してなくて作れないので尊敬です!

ドキドキしながらデザビレのブランドまわりませんかとお声がけしたらOK頂いたので初JJGさんとの試着旅だー!と、とっても嬉しかったです。
言葉の破壊力が強いお方で、後日noteにて「二人でパーティー抜け出そうぜ?」と訳して頂いてきゃ!!となりました🥺キュン死する~💖


サマータイムフェア+アトリエ公開(デザビレ入居者さんブランド)

MAHOROOGINO/barohoma


→はカタログから


せっかくなので試着させてもらいました!
ベストは真夏以外は着られそう、柄が凝っていて素敵だけど、猫飼いなのでちょっと引っかけてしまいそう。
パンツのラインが私にはちょっと甘めでした。
でも洗濯できるし、ベルトでシルエットの調節も出来るし、良い服でした・・・。ベストは富豪で豪邸ならもう買ってる!

初めてJJGさんに試着写真を撮って頂いたので絵文字の帽子の下はにっこにこです😊
黒×ベージュレースのドレスワンピースもお似合いでした。繊細なレース付きなのに洗えるんですって。すごい。
JJGさんが試着室に入ってる間、デザイナーさんとこの靴、あとバッグ自作なんですって!と盛り上がってしまいました。革靴が自作ってすごすぎません?



Kana Kawasaki(カナカワサキ)


Switchパーツのお洋服が素敵なブランド。1月のなにのむ展の前に合同展にお邪魔した時に初めて知りました(FRANAで子猫リングをオーダーしました🐈💙)。
なぜか数か月前から紳士的な服に目覚めてしまったので、さっと見るだけになってしまいましたが、骨格ストレートでもきれいに着られそうな感じなのと、仕事はSwitchパーツ付けずに、休日はSwitchパーツ付けて華やかに出来て良いなと思います。頭が良い・・・!(頭悪い感想)
デザイナーの方が気さくでお話しやすいので時間が溶けます!


キッサ・ティールームス[喫茶 KISSA Trooms]


ちょうどWS(ワークショップ)中でしたので、陳列されているのをさっと見させて頂きました。
チョコやワッフルの小物、かわいらしい。
ワッフルは革に見えないぐらい本物そっくり!

5月のデザビレ解放イベントの時に革小物3つお迎えしました🥳✨🍫

可愛い!!


5月に伺った時に頂いた喫茶店地図もすごくコンセプトに合っていて、実用的で嬉しかったです。行ってみたいお店が増えました。

いつかまわりたい☕


星屑美術館


世界を一から作って、そこからモノづくりをされていて、おもいのこもり方がすごいなと思いました。細工も細かい~!
コンセプトを煮詰めるとこうなるんだなと。



ハリポタ4寮の投票をされていて、僅差だったのが印象的。
全寮愛されてて良いな~。私が組み分けされるならたぶんレイブンクローだけど、好きなのはグリフィンドールかな。

ハリポタスタジオツアー(としまえん跡地)も行ってみたいな~!数年前に行ったUSJは楽しすぎた。

KANAE YAMASHITA


生まれた日の月の形なんて気にしたこと無かったです。新しい・・・!
Twitterの3枚目を少し削った形でした。
フットケアのWSも時間があれば行きたかったな。
ヨガは憧れ。いつかちゃんとやってみたい。体が硬すぎて最初は悲鳴しか出なさそうだけど💦瞑想出来るまでやってみたいな。


annita artworks(アニータアートワークス)


今度手織りのWSにお邪魔します!楽しみ!!
藍染もやってみたいのですが染めたいものが手持ちにない・・・。うう・・・。

染め作品たちはなんだか風景や情景が見えるようだと思ったら、イメージボード?ノート?アルバム?をしっかり作られていて、見せてくださり感激でした。

自作バッグが無かったらエコバッグ買ってたかも。
輸入された食器やトレーも素敵だったな。フォルムがきれい・・・!


AS YET UNNAMED.(アズイェットアンネイムド)


ナチュラルなガラス×布や藁の作品たち。透明なガラスが好きなので藁との飾りが気になりました。花器もいいな~。

JJGさんが緑のセットアップを試着されていたのですが、服だけ見たときにかなりナチュラルで素朴な感じだったのが一変、すごいスタイリッシュに着こなされててびっくり。
やっぱり試着は大事なんだなと。軽やかで初夏~夏にぴったり。色もお似合いでした。

デザイナーさんは別の色をお召しだったのですが、印象がだいぶ違って面白かったです。


Haruka Ozone(ハルカ オゾネ)


踊っているような人のペンダントが可愛かったです。でも首回りはショルダーバッグが干渉するので着けないんですよね・・・。でも石がエネルギー源な感じで良かったな。楽し気なアイテムは気になっちゃう。

ネイルチップに引き輪(ネックチェーンの金具)が入ってたのも👀✨!!ってなりました。
初めて見た・・・良いですね・・・!

途中、読書会後ツアーの皆様にお目にかかれたのも楽しかったです。
あきやさんを見て
私「引率の先生・・・!」
ご一緒したJJGさん「バスガイドさん」

案内っぷりが流石でございました。


この後パーティー会場に戻り、JJGさんと交流したり、作品をお迎えしたり、刺繍WSに行ったり・・・。続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?