PV記事2

成果発生記事とPV集客記事のライティング完全マニュアル


始めまして、ゆき@外注マーケティングです。


このnoteでは

「成果の出やすい記事(キラーページ)」

「PVの上がりやすい記事(集客記事)」


の書き方と記事の力を100%出すための使い分け方を分かりやすく解説していきます。


あなたは記事を書く時に意識して分けていますか?


このnoteの手法を取り入れることで

・「目的を持った記事の作成」

・「ユーザーに対して役に立つ記事の内容」

・「少ないPVでの収益化」

が可能となります。


このnoteの執筆にあたってさまざまな方のサイトを見させていただきましたが、書いた記事に広告をなんとなく貼っている人は非常に多いです。


それではせっかくユーザーが記事を見に来ても何の記事なのかも分かりずらく、広告が邪魔でしかありません。


有料にした理由は、現在でも発生が多数出ている記事の公開、PVの上がっている記事を使って解説していきますので、そのリスク料金だと思っていただければ幸いです。


【サイト運営者とライターさんの抱える不安について】

このnoteの内容としては、サイト運営をやっていて

「アフィリエイトの成果が上がらない」

「効率のいいライティング方法がわからない」

「成果の上がりやすいサイト構成がわからない」

といった悩みを解決することを目的に作っています。


主に「成果を上げる記事(CV記事)」と「集客を目的とする記事(PV記事)」のライティング方法とその使い方についてを学びたい人向けです。


このライティング手法とサイト設計は現在のアフィリエイトで通用する内容です。

「成果が発生しないけど何が悪いの?」

「PVを伸ばしたいけどどういう風に書いたらいいかわからない」

というサイト運営者の方にも役立つようになっています。

どんどん有効活用していってください。


また、ライターをやっていて納品後にある

「成果が上がっているか分からない不安」

「目に見えない評価について抱える不安」

「この構成で本当に成果が出ているのか?」

「ちゃんとPV取れているのか?」

とフィードバックではなかなか得られない情報の部分についても満足いただける内容になっていますので、ライター業をやっている人のスキルアップにもおすすめです。


解説には

「CV率の高いキラーページの書き方」

「PV集客率の高い記事の書き方」

「記事の種類を分ける理由」

「理想的なサイト設計」

を現在でも使用している記事を利用しながら解説していきます。


そもそもな問題ですけど、あなたは「成果を出す記事」と「PVを集める記事」をしっかりと分けて作っていますか?

成果を出す記事とは売りたい商品を紹介したページで必要になるのは購入率(CV率)が重要になります。


PV記事では集客を行い成果を出す記事への導線を引くことが目的になります。


このように2つの記事では全く違った使い方をするため、当然書き方も変わってくるわけです。


あなたのサイトでは記事の使用用途を分けずにベタベタと広告を貼っていませんか?

「PVはあるのに、全然発生しない」

などの悩みがある人にはぜひ試していただきたい手法になります。


ライターさんにとっても

「目的別に合わせた記事を書くことを意識する重要性」

「依頼内容に合わせたライティングのテンプレート見本」


などに有効活用できますのでぜひ興味を持っていただきたいです。

ライターさん専用メモも項目ごとに付けていますので参考にしてみてください。


サイト運営をやっていて収益化を目標にしているあなたへ!


重要だけど意外とやっている人の少ない効率的な方法を1から分かりやすく紹介していきます。

ちょっと長くなりますが、お付き合いよろしくお願いします。


なお私のサイト運営スタイルでは、Googleアドセンスに関してはほとんど発生しません。

そちらをメインで運用されている方には向いていない内容になりますので、注意してください。


購入者の方からありがたいお言葉をたくさんいただいております!


目次

1.「成果獲得記事」と「ユーザー獲得記事」の違いについて

2.CV記事のメリットとデメリット

3.PV記事のメリットとデメリット

4.CV記事の効果的なライティング方法

5.PV記事の効果的なライティング方法

6.CV記事とPV記事の使い分けの重要性

7.効果の高いサイト設計方法



「成果獲得記事」と「ユーザー獲得記事」の違いについて


まずは「成果獲得記事」と「ユーザー獲得記事」の違いについて解説していきます。

この続きをみるには

この続き: 11,621文字 / 画像2枚

成果発生記事とPV集客記事のライティング完全マニュアル

ゆき@外注マーケティング

1,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

32