見出し画像

週末作家〜なんちゃって

よく寝た、っていうのはこういうことなんだろう、と言いたくなるくらい質の良い睡眠がとれた。頭スッキリ。珍しくやる気もある。
この休日何をしようか考えながらスマホを触っていたら、Googleさんが「こんなんどう?」とペーパーヤーンのバッグ作りを紹介してくれた。
動画を観たらなるほど、ふんふん、やってみようかしらと早速100均で糸を買ってきた。
さて。くさりあみからスタートですが、この糸の固いこと!紙だから、しょうがないのかと思いつつも、なんと力のいることか。
右手でかぎ針をグーで握りしめ、左手でしっかり支えながらえいやっと編み目に糸を通して引く。
これはなんの拷問?辛い、どうしてこんな羽目に??とか自問しながらも1玉終わり、まだバッグの底すら完成していないのです。
動画ではすいすい編んでましたよ?
気がつくと左手の中指には水ぶくれが。
果たして明日また挑むのか、そしてバッグは完成するのか。

少なくとも水ぶくれが治るまでは触らないでしょう。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,745件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?