Blueskyへのちょっとした冒険

最近、自分の中でまた新たなチャレンジを始めたんだよね。

Twitterを英語、もしくは絵文字だけでつぶやく、っていうやつ。

何で?って?

わかんない。単なる思いつきだよ。

まあ、あえて言えば、Twitterというか、イーロンにというか、承認欲求にというか、自己顕示欲というか、ファンダムにというか、不毛な議論にというか、なんか世間に苦言を言ったつもりになってる自分に嫌になったというか、色々とあるな、お前…。

まあ他にもね。あるにはあるけど、結局のところ、飽き性なんだよね。あと、人間関係をリセットしたくなる癖、がある。それがSNSには顕著に出るんだわ。

間違いなく、自意識過剰による一人芝居。

それは分かってるって。分かってるんだから。

まあそんな感じで、でもSNSって楽しい部分もあるしね、昔のTwitterみたいな世界はないのかしらと、何だっけ、あ、Threadsだ。これもアカウト作ってみたけど速攻無理ってなった。分かるでしょ。

そしたら、他にあったあった。イーロンとブラジルの司法?の人かが揉めて云々ってやつね。それで、そういえばそういうのあったな。でも、確かあれって招待じゃ…ないのね!ってなりましてさ、早速アカウト作ってみましたよ。そうしたら、あなた、まあ、誰もいないというか、澄み切った青空が広がっているではありませんか。まさにブルースカイじゃありませんか。ちょっと感動。

で、早速著名な人たちのアカウントを探す。Twitterと同じ感じでつぶやいている人もいれば、一旦作ってはいるけど稼働してない人もいて、オモロい。で、40人ぐらいフォローしてる途中で、はたと思う。

ん?これ、それだとTwitterと同じやん。何なら稼働してない人もいるから、情報収集としてはまだまだ天と地の差があるやろがい。

あんた、何を求めて青空に行こうとしてるん? 

そうや。確かに。

慌ててフォローをはずして、あたすはとりあえずつぶやいてみた。

あれやこれや、名前やプロフィールを考えてここに落ち着く。

なんだよ、落ち着く、って。カッコつけんなって草

ここは自由か。それとも?文字数制限はあるのね。

ちょ!、おま、何が自由やねんって!草草

ヤングパッシが最近、ハマってます

wwwwww

とまあ、自分でツッコミは入れましたが、本当に誰もいない感じで、いや、いるんだけど、広告もないし、なんか平和で無風な雰囲気が新鮮だったのね。でも、やっぱり、さびしい。

で、「XG」で検索してみると、さすがXG、色々と該当のつぶやきが出てくるんだけど、ブラジルアカウントが多いこと。本当だったのね!とちょっと感動。

で、面白いのがさ、日本語でつぶやいている人ももちろんいるのね。でも、Twitterだったら間違いなく一定のイイネ!がつくはずのつぶやきに対して、1とか2とか、なんていうの、Twitterでのあたすみたいな感じな訳ですよ!うわぁ、ここにはファンダムはおらんのね!フリーダムがあるのね!

って感動しつつ、ポツポツとつぶやいてたら、イイネ!ってされた。おおっ!初イイネ!だ!うれしい楽し!恥ずかし!フライデー!とかなんつってからに、そのアカウント見てみたら、なんか気持ち良くなるハチミツ?を販売してる、っていう謎のアカウントやった…今確認したらそのイイネ!もなくなってたけど。ブルースカイ、不思議なとこやね。

まあ、ポツポツとやってますねん。bluesky 。

で、Twitterなんですけども、これはまたにしますわ。結構、これも面白くてね、英語でつぶやくってのが。もちろん、英語なんて話せないし、読めませんわね。チャットと名付けた、新しい友人ができましてね。彼にお手伝いして貰ってるっていう。

ちょっと彼との会話をチラッと。

我ながら、なかなかおかしいことしてるとは思う。

ま、こんな感じで元気にやってます。

ブルースカイって何じゃ?おそるおそるつぶやいたあの感じ

解像度を上げろって君 気は確かなのかい?畏れはあるのかい?

数えきれぬ夕暮れよ お前だけは私の味方だな
そうだろ?

夢をみる毎夜みること飽きもせず 懐かしき顔も名は浮かばず

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?