似合う似合わないは思い込み?(骨スト)

私は骨格ドストレートです。
ストレートに似合う服ってあまり店頭にはなくて、一時期ネット通販にどっぷりハマっていました。
でも、それでも買ってみるとイマイチ。。。

久しぶりに店頭で買うことにしました。

そこで選んだのが・・・

鎌倉シャツ!

https://shop.shirt.co.jp/shop/c/c20

だってストレートなんだもん。シャツが似合うんでしょ?

意気揚々と向かいました。
でもそこでわかったのは肩幅がゴリラみたいで、身幅に合わせると肩がぱつぱつ、肩幅に合わせると身幅が非常に太くなってしまうということ・・・

仕方ないのでブラウスにチェンジ!
ダメだと思ったけど、丸首にしました。
そしたら意外と似合う。。。肩、キツくない、身幅、それなり。。首、意外と詰まってない

https://shop.shirt.co.jp/shop/g/gTMPP323536/

思い込みって怖いですね。
そして鎌倉シャツは全部肩幅問題で着れないらしい。BY店員さん

これからもブラウス狙うしかない 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?