名称未設定_1

【SNSポリス アニメ化】全国の本屋さん、力を貸してください!

ちょっと悩んでる事があります。

4月から晴れてアニメ化になる「SNSポリス(原題・SNSポリスのSNS入門)」と、その系譜の新作「バズマン」

それぞれ出版社が異なるし、発売時期が違うので一緒に売るのが難しいなって。難しいけど、一緒に売れる本なんです。塩とコショウみたいに(?)

SNSポリスのアニメを観て笑ってくれた人には、どっちもオススメしたい。それを見越して、ブックデザインも同じ方にお願いしていて、サイズもお揃い。

でも、一緒に売ってもらうには本屋さんに協力して頂かないと無理だって気がつきました。「異なる出版社」と「異なる発売時期」の壁があるので、放っておいたら別々に置かれてしまいます。

もっと言うと、SNSポリスのアニメ化は出版社を通していないので、アニメ化を謳うPOPを作ったり、新しい帯を付けたり、そういう事をしてもらえないのです。一気に数字が動いたら、もちろん検討してくれるとは思いますが、やはり数字が動かなければ出版社は動いてくれません。これは、正しい経営判断なので良くも悪くも思っていません。

たまには、数字が動く前に「誰がなんと言おうと売れる!」ってパワープッシュする事はやるべきだと思いますが…自分で言うのもアレですが、もし社運を賭けたパワープッシュをするにしても、ぼくの漫画では無いので(笑)他にもっとふさわしい本があるので。

とにかく、やっぱり自分の漫画は自分で努力して売らないとダメなんだなと。単騎で特攻し、見込みが見えて初めて出版社が援軍を出してくれるって感じで。

正直、今は少年ジャンプ+で連載している「左ききのエレン」と、もうすぐジャンプスクエアで連載開始の「アントレース」に命を賭けている所なので、「SNSポリス」と「バズマン」はアニメ化で売れたらラッキーくらいに思っていました。でも!

でも、SNSポリスのアニメが、期待していた以上に面白いんですよ。マジで。観てくれたら分かるので、一旦観てください。

GYAO!で先行配信しているので、試しに!https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14314/

アニメが面白いから原作も読んでみっかな、って人、少なからず居ると思うんです。それ系の最新作、バズマンもついでにね。そう期待してしまうくらい、アニメが良い。

で、そうなった時に出版社が今持っている部数じゃ足りなくなると思うんです。あ、ここから先は期待で喋ります。足りなくなると期待しているんです。

でも、売れてからじゃないと、重版とかPOPとか、やってくれない。そこで、本屋さんに力を貸して欲しいんです。本屋さんからしてもメリットがある形で。

アニメ放送が始まる4月8日までにご連絡を頂いた、

「SNSポリスのSNS入門(ダイヤモンド出版)」と「バズマン(扶桑社)」を、2冊平積みして下さる書店様に

・サイン色紙送ります(お店ごと内容変えます!)

・サイン会・トークイベント

・その他、ご要望があれば何でも

こんな感じで、何かぼくにできる事をやります。

メール( kappy1100@gmail.com )か、ツイッターDMでご連絡下さい。

また、「SNSポリスのSNS入門」「バズマン」を実際に買って頂いた方は、好きなページをツイートとかしてくれると嬉しいです。ふぁぼりに行きます。

とにかく、アニメ化のタイミングで、本屋さんや読者のみなさんの力を借りて本を一冊でも多く売りたいと願っております…!お力添えをば!

SNSポリスのSNS入門

バズマン

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!