デジタル絵特訓

4日目です。
あやうくブログが三日坊主になりかけましたが、デジタル絵の特訓自体はちゃんと続けてます!

デジタル絵の難しさとは別物ですが、
ずっとボールペンで描いていたので「線に強弱がある」のがまだ慣れない。

というか、この強弱のある線こそが、まさに漫画の線など思うのですが、やっぱり難しいですね。

ただ、デジタル絵ならではの、強弱の加減を設定側でいじれるため、アナログよりはやり易いと思います。アナログだと自分の手元で全てやらねばならないし。

その辺を慣らしつつ、作画続けてます。

今日描いた絵です。
エレンが賞を頂きました!

それではまた!

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!