見出し画像

【総括】2017年はおかしかった。

今年もお世話になりました!

今年の振り返り、来年の抱負など、年末に相応しい事を考えてみたのですが、あんまり具体的に浮かびません。今は全部途中って感じで、この調子で途切れなくやり続けよう、みたいな気持ちです。

そう思ってはいつつ、いざ去年の今頃は何をしていたか考えてみると原作版「左ききのエレン」のニューヨーク編を描いていました。

このあたり。

実際、これを描いてからめちゃくちゃ色々な事がありました。人生を俯瞰で見た時に「2017年おかしい」と思うくらい波乱万丈だったと思います。でも、気持ちとしては何も変わっていません。

「左ききのエレン」のリメイクも始まったし、「アントレース」の読切も描いたし、「SNSポリス」のアニメ化も決まったし、色々あったはあったんだけれども、本当に踏ん張らなければいけないのは来年な気がしています。

「2017年おかしい」と思うくらいの波乱万丈具合でしたが、今予測が立っている事だけでも2018年はもっとおかしくなる。乱痴気騒ぎです。ブレイキングバッドです。

多分、怒涛の2018年になると思います。2017年も激しく動いた時期だったと思いますが、例えるならジェットコースターが上まで上がった感じで、2018年は…いや例えが悪いな。落ちてるじゃん笑

とにかく「メラゾーマかと思ったら、余のメラだった。」みたいな、そういう2018年が待ち受けてると思っています。

ぼくは脱サラしてから、9割は運のおかげでやってこれたと思っています。本当に運が良い。今宝くじ買ったら絶対当たると思って、怖くて買えなかったくらい運が良い2年でした。

そう考えると、自分がやるべき事は一つしか無いなと思っています。

この続きをみるには

この続き: 859文字
記事を購入する

【総括】2017年はおかしかった。

かっぴー(漫画家)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!

36
漫画家です。連載や広告案件、お仕事のご依頼は→ info_kappy@no9.co.jp までお願いします。

こちらでもピックアップされています

月刊なつやすみ(月額390円)
月刊なつやすみ(月額390円)
  • ¥390 / 月

漫画を描いてて思った事などを書いてます。価格は390円(サンキュー)

コメント (2)
コードネーム、アカリさんですね!
おめでとうございます。
「作家はSNSの中では成長しない、創作の中でのみ成長する。」その通りですね。響く言葉でした。胸に刻みます。彼女おめでとうございます!!!!!!!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。