初デジタル漫画、無事公開!

初のオールデジタルで描いた漫画が公開されました!

年末にipad買って、なんとか間に合った。起きてる間はずーっと触ってました。やっと慣れてきた。

ぜひ、デジタルで描いた「左ききのエレン」読んでください!

https://cakes.mu/posts/14980

明日(5日)に最新話も公開されます。そして、日付が変わる今、まだ納品できていない…。なので、今日は手短に。

<デジタル作画でのストレス>

・たまに落ちる。自動で保存しているのは素晴らしいけど、タイミング悪いと10分くらいの作業が消える。解像度が高すぎるのかな?いろいろな使い道を考えて400dpiで作画してます。高すぎ?350で十分?

・Applepencilのビョウガが遅い時がある。これは買いたてのipadで何もアプリも動画も入れてないので、重いってわけでは無さそうです。容量もマックスのものだし。pencilの電池?いま、いちお充電してます。一日中使ってると、さすがに充電の手間が少しだけ気になる。ただ、ずーっと使ってるせいなんだけど。乗ってる時に充電になるとちょっとイラつく…。これは仕方ない。

とりあえず、こんな感じです。


サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!