在宅ワーク テレワークとは...

在宅は会社に行かなくていいから楽。
だけど、最近はモヤモヤ😶‍🌫️
今日はかなりモヤモヤ😶‍🌫️

5月1日はメーデー
組合があるところは会社と交渉できるけど、私が今いる会社は組合がないから交渉もできず、不満が溜まるいっぽう。
今日はかなりモヤモヤした。

まず会社から在宅ワークに対する補助が全くないこと。
会社は交通費も電気代も減ったのに、何もサポートしてくれない。
こっちはお金が出て行く一方だよ。

そして一番しっくりこないのが、残業代が出ないこと。その分も含めた給料をくれるならまだしも少ない。
これやばいよな〜
残業しないで終わる仕事ならいいけど、世間一般的に残業平均が多い部署。
それなのにこの扱いは何なの?
は?😡って思った。
仕事が滞ってもいいっていうのなら存分に滞らせてやるよ!
だって対価をくれないんだもの。
仕事するわけがないじゃない。
定時でパソコンの電源切ってやるさ!

マジで辞めてやろうかなってって思った。
こんな会社長く入れね…
労働組合にチクってボロクソに指摘されればいいんだ。最低。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?