見出し画像

実機連動サービス -サービス紹介編-

のあです。

前回の記事、すごく反響があって嬉しかったです。


のあ「ミッショn…」

敵「知ってる。常識のレベルだぞ」

ぐらいの最悪の状況まで覚悟していたので一安心しましたw


数字系の記事が人気を集める中で、自身の思考や状況で打てる環境を作ることが可能な事を理解してもらえたと思っています。


2本、記事をあげる予定だけどこっちは基本的に初心者向け。

小ネタメインなので流し見してもらって大丈夫です。

私の中でのサービスの序列

実機連動サービスですが、今は付いていないメーカーの方が少なくなりました。

有名どころの紹介をしていきます。

その中でもぶっちぎりで効果があるのが

山佐のスロプラス

画像1

かなりの割合の機種で確定系の出現のカウントをしてくれるんですね。

その代わり認知度も高いので、回収の競争率も高いです…

稼働率の高いホールではあまり効果がなく、少ないホールではスロプラス頼みになることすらありますw

クイックスタート界の王者にして、ある意味嫌われ者。

自分は設定確定演出見てたのに、見てない人に取られてしまうもんね仕方ないね。

ケロット4はまだ触れていないけどスクオデの時とかはすごくお世話になった。

とりあえずクイックを入れて回るならこれ。

平和の打-Win

画像2

前回の記事での対象だった打-Win

一番使い甲斐がある実機連動サービスなはず。

使い手によって情報の価値が全然違ってくるので、新機種はもちろん過去機種まで全部チェックして欲しいレベル。

前回の女神盛はもちろん

弱虫ペダルでは

画像3

ART中の総北チャンスの選択ボーナスと回数を確認出来るので、前任者が上級者か確認することが出来たし。これもミッションからのみ確認可能。

ガールフレンド(仮)では

画像4

CZの昇格

画像5

ボーナスの昇格

画像6

あとは前任者の性癖もわかったりする。

まあ他の機種でできることもいっぱいあったけど一旦ここまで。

自分の環境で触る可能性がある機種は目を通しておく事をお勧めします。

スロプラスと違って、機能の把握の仕方によって差が付くところが個人的には好きなところ。

ちょっと話は変わるけれど画像にもあった「まろやか進化論」は解析サイトに出ない情報をぶっ込んでくるので、定期的に確認してます。

銭形2が出た時に衝撃を受けてそれから本当にお世話になってるのが打-Win

ユニメモ

画像7

みんな大好きユニバーサルの実機連動サービス。

機能的には相当優秀です。

ですがクイック対応が少なすぎる上に、強制的に情報を上書きするのが難点。またそれが強みにもなる。

のでユニメモに関しては複数アカウント所持を強く推奨。

私は確か5個ぐらいはアカウント持ってます。

QR読み込み系ならあまり目立たずログインしておくこともできるので、入れ散らかすこともしばしばありますw

アプリで一つ、規定のブラウザで一つは持っておきたい。

そうしたら育成用とクイック用で使い分けられるので(データ消えないように管理は注意してください)。

もっと欲しい人は他のブラウザをダウンロードしてそれぞれのブラウザで作っておけば、ユーザーIDとかパスワードの管理もいらないのでお勧め。

とは言ってもこれまでは上書きで勘弁してくれたのに、絆2では1アカウント1回のみしかクイックが使えない鬼畜仕様に(QRログインは可能)。

ユニバーサル許すまじ。

マイスロ

画像8

マイスロから実機連動サービスって始まったんだっけ?

北斗シリーズやAタイプでお世話になっている人も多いと思う。

それ故にあんまり裏技的な機能ってないんですよね…

閉店QRなんかはホールによっては重宝するかもしれませんね。

18時以降に見れるようになるわけだけど、あれって台の内部時計と連動してたりするんですかね?

じゃあ内部時計の設定間違ってたりすると早くから色々見れたりするのかなあ…

まあどっちにしろサミートロフィー対応待ち。多分しない気がするけどw

するなら化物語から搭載ののブラックトロフィーが前回出たってことが分かるぐらいかな?メリットないもんね。

実機連動サービスとの付き合い方

前回の話も今回の話も、メーカーが思い描く推奨される使用法とは違った使い方ばっかりです。

画像9

キャラクターのカスタマイズやミッションの達成率など好きな人もたくさん見てきたし。

で、こういう逆手に取った方法が対策されていくことも理解しています。

前項目での機種が過去の機種ってことからわかるように

6号機はグラフと履歴でほぼ設定推測が終わる

から機会としても失われていくんだと思う。

なので覚えたい人は早めにどうぞw


そのうち使えなくなる事を今更覚えるメリットは一つだけ。

前回の女神盛も今回いくつかあげたものも

設定差であったり、台のシステムを理解していないと出来ない

んですよね。

だから機種への理解が深まるし、その作業の中で発見できることもあります。

そういった考えながらスロットを打つ人が増えて欲しいと思うし、そこが楽しいと思えるようになって欲しい。


そういう人に向けてこの後の記事は書きます。

現在3時14分…朝までにはなんとかしたいw


ではまたー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?