見出し画像

パチンコ必勝教室への潜入

皆さま、お久しぶりです。
普通に本編だけ読んでくれたらそれでいいのだけれど、気分がのったので福井に来た経緯を書いてみました。

福井県へ

色々あって福井県に滞在している。

なぜ福井かって?


そう彼の名はまっつん
パチンコ情報を発信する方は沢山存在しますが、彼もまたその一人。


彼のブログの名前は

パチンコ必勝教室

毎日、全力でお年寄りの年金搾取に励むパチンコを必勝だと言っているらしい。

実際に彼は毎日の収支をツイートし、月間収支の報告も欠かさない。


とはいえ、だ。

Twitterに限らずネット社会なんてものは、虚実入り混じっているのが当然だと思う。

事実、画像の盗用、収支の捏造をするアカウントはこれまで星の数ほど見てきた。


ただ今回は少し意味合いが変わってくる。

必勝を謳うブロガーは果たして本物なのか。


その上、彼は現在あなたが見ているこのnoteという媒体で有料ジャンルの情報も発信している。


仮に勝てない人間が必勝の名の下に有料情報を発信していた場合、それは詐欺と捉えることすらできてしまうのではないか。


そう考えると、夜しか眠れない日々が続いた。

どちらにせよこれは一度確かめざるを得ない。


そう思った私は一路、福井を目指すのであった。

必勝教室は本当に必勝なのか

実際に福井に到着すると、22時を回っていたにもかかわらず彼は笑顔で出迎えてくれた。

いい大人の2人が往来で立ち話するのも何だ、どこかで飯でも食べながら話そう。


そう言った彼が案内してくれた店がここだ。

なるほど、どうやら歓迎はされていないらしい。

というのも彼には事前に私は関西の人間であると伝えていたからだ。

関西から出てくるなという嫌がらせなのだろう。


こちらも馴れ合いを望んで来たつもりはない。

翌日の予定だけ話し合い、早々と店を出た。


あと、彼はラストオーダーの牛串を二本とも食べた。
これは今後も許さない。



翌日、開店5分前に店に到着する。
そんなに繁盛しているようには見えない人数がそこには整列していた。


入場と同時に彼はパチンコの島へ飛び込む。

慌てて後を追いかける。
すると彼は一台一台丁寧に、かつ素早くパネルに顔を近づけて釘を確認していた。

指定された台に座りハンドルを捻る。
確かによく回る。


どうやら彼の必勝とは計算上、プラスになる台を消化しよう、というものであるようだ。

長いスパンに耐え得る資金力があれば必勝であるとも呼べよう。
必勝教室の看板は嘘偽りないのかもしれない。


だがよく考えて欲しい。


左手をかざすだけで、魚群を召喚できる召喚士

成立したリーチのラインに台パンで図柄をビタ留めする武闘家

他人の台を指差すだけで確変を終わらせる魔法使い


そんな猛者達がひしめき合うパチンコ店で戦うには、ボーダー理論などあまりに貧弱な武器と言わざるを得ない。


もちろん当然そう言った奥義は一朝一夕で身につくものでは到底ないものではあるのだが。

しかしまず目の前のこの男に、本物の必勝とは何かをわからせてやる必要があるのではないか。


そう考えた私は三日間の総収支の勝負を挑むことを決めたのであった。

続く(多分続かない)

本編

まぁ普通に打ってもつまらないね、ってことでちょっと企画的にやってみようって試みです。

私側でも何か用意しようと思ったんですが、生憎自分の有料noteなんてものがなかったので何人かの方に協力していただきました。

このツイート内のメンバーのフォローとこのツイートのリツイート。

期間は収支勝負の最終結果が出るまで。


条件を満たした方にこの4人の有料noteを

私が勝ったら5人に、私が負けたら3人にプレゼントします。

最初はそれぞれにしようかなと思ったけど、せっかくだから複数の発信者の方のnoteを見比べて欲しい。


そんなメンバーの紹介

ゆらさん

普段から仲良くさせてもらってる発信者さん。
打ち込まないとわからないマニアックな記事から新台考察までオールラウンダーな方です。

https://note.com/krtb_s

もずくさん

スロットの事で困ったら大体この人に聞けば大丈夫な人。
キャラがすぐ崩壊するので、すぐアカウントを見失う。

https://note.com/mozumozuena

タイゾウさん

ご存知、絆の人。
なのだけれど、掘り下げる事に関しては尊敬すらするレベルの方。

今回初めてDMさせてもらったにも関わらず、この後出すnoteもプレゼントすると言ってくれました。神。

https://note.com/taizou_kof98


しなもさん

スロット界隈で炎上してる所に行ったら大体真ん中で暴れているのがこの人。
もちろん考察力はトップクラスの方。
次のターゲット(意味深)。

https://note.com/made_in_cinna


発信者の方もたくさんおられますが、個人的には本当に勉強させてもらっている4人です。

一人暴れん坊がいてるのがちょっと問題なんですが...


なのでこの企画のあともこの4人を追いかけてもらえるとライバルに差をつけられると思います。

そして時間が余れば私のnoteも覗いてみてやってくださいw


それではまたー

おまんぱつ野郎をぶっ潰す!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?