見出し画像

「お金」と「楽しい」は別

お金が有れば楽しくなる、幸せになるって思う人が多いと感じてます。
確かに、お金を持っると「楽しくなるチャンス」や「幸せを感じるチャンス」は増えるけど、成れるかどうかはその人次第。
持って、無くしてから気づいた。

持っても幸せ、無くても幸せ。

異常に「お金」に対して期待して、また、それを煽る謳い文句のビジネスセミナーやスピリチュアルヒーリングがあったり。

こじらせてるなぁ、、、って眺めてます。

神様論やスピリチュアル論は否定しない方なんだけど。

しいて言えば、地球は行動の星で「人間活動」をキッチリやらないと回って来ない気がする。
神様が「コイツにお金を渡したら何かオモロイ事がみれるんちゃう?」みたいな感じ。
ユーチューバーで閲覧数増やすんじゃなくて、神様目線でパフォーマンスをする。

神様が視聴者。
k-Tube?G-Tube?
(神)  (ゴッド)

そんな事をぼんやり思った酉の市の朝でした。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?