見出し画像

持ち前の引きの強さ

半年ぐらい前から競馬の馬券を買うようになった。
ある暗号通貨のプロジェクトが競馬に関係あるのだけど、そのプロジェクトが買った馬が大井競馬場で走ってます。
元々?私は子供の頃からギャンブルが好きで、家族で花札をやって負けると泣いて悔しがった。
大人しい顔して、パチンコを打つ。
パチンコの話をすると、みんな『見えない。』って、ビックリするほど、ギャンブルのオーラが無い。
そもそも、分析の方法を知ってるとしても、株式で食べてた事そのものが『人生丸ごとギャンブル』なのた。
2012年辺りから、2018年まで、いわゆる『ゾーンに入った状態』で株式をやってた。
巷では30年振りに日経平均が3万円回復したとニュースになってるけど、コロナショックで14,000円から30,000円まで一年で上がった。
別に悔しくない。
急激過ぎて難しい相場だと思う。
8,000円台から24,000円まで6年かけての方がやりやすい。

銘柄の調べ方、探し方、チャートの見方を知ってても、実際はブレイクする瞬間に乗るのは最終的には『引きの強さ』なのかも知れない。
実力より『運』を少し多めに磨いた。
パワースポットに行くとかじゃない。
実際は行ったけど。
『原因』があって、『結果』が現れる。の繰り返しだから、普段の自分の行動に気をつけてた。
それに気づくと、上っ面の験担ぎがもったいなくて。

生き様が『引きの強さ』を生んでるような気がします。
2018年の年明けからことごとくタイミングが合わなくなり、夏に少し回復して秋に失敗して大怪我して、全く『視えなく』なったし、『引き寄せ』られなくなった。
能力が無くなってしまったのなら仕方ない。
そのまま生きるしかない。
2020年夏辺りから少しずつリハビリして、ちょっとした勘は戻ってきた。

これね。
水晶玉をのぞいて、視えたものを深く考えずに伝える訓練。
話は逸れたけど、競馬ね。
基本的にはプロジェクトの馬の馬券を買ってるけど、直感が働いた時は気になった馬の馬券を買ったり。
訓練する事によって『自分の直感に信頼』できるようになった。

そうなると、あらゆる場面で『持ち前の引きの良さ』が戻ってきた。
馬券が当たるとか大量に食べ物もらうとか、思いがけずに会社を辞めたら他で拾ってもらって、仕事が充実してたり。
良い案件が来たり。。。などなど。

直感で買った石。
ただの石自慢です(笑)

犬の名前に似た馬が居たので馬券を買ってみた。

プロジェクトの馬はレイジンクブレイズちゃんなんだけど、コハクノユメちゃんも買ってみた。
予想屋さんからもアウトオブ眼中のコハクちゃんが、一着でした。

勝ったお金でコハク姉さんのオヤツを買います。

だんだんと面白くなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?