見出し画像

宝石。または、トレジャーハンター。

最近、めっきり仮想通貨(あえて、そう呼ぶ。)の事ばかり。
にわかに始めたわけではないのですが、最初の仮想通貨バブルの辺りで話が来た。
2016年の年末くらい?
『ある国の国造り』為の仮想通貨をマイニングしよう‼️って話でした。
当時はビットコインは否定してたので、友達から話が来た時に断ろうと思いました。

今でこそ、水晶玉を使ってお遊び程度にリーディングするのですが、耳元でコビトが囁く感じや脳裏に浮かぶビジョンで判断する事もあって、
断ろうとしたら信号機が脳裏に見えた。

信号機と言うよりも信号機の横の交差点名のプレート
交差点の名前プレートの後の映像が脳裏に浮かびました。
子供の頃、父かドライブのついでに連れて来てくれて、見せられた空き地と畑が広がる、プレートの交差点名のあの町が見えた。

その地名は、区画整理で横浜のチベットと呼ばれるド田舎が高級住宅街に変わったエリアでした。

ほう。時間がかかるけど、悪い話じゃない。

って思った購入とセミナー参加を決めました。

当時の話の内容は、、、
一口10万円でのグラウンドマイニングで、保証ではないけど、コインの配当見込みは年間●●●枚、契約期間は1年。

セミナーでは、ノリの良い尾上松也似のお兄さんが『部長』と名乗って軽快に興奮気味に話をする。

ブロックチェーン、P2P、マイニング、非中央集権など、知らない言葉ばかり。

儲け話より、そっちの魅力に心を鷲掴みされた。

新しい時代が来るぜよ‼️

結局、そのプロジェクトは消滅しないながらも、4年経っても換金出来ずに低空飛行をしてます。。。(笑)
でも、なんかワクワクしちゃうのです。
『そのグループ』から色々な話が来て、ちょこちょことそれらの案件をつまみ食いをしてました。
そのうちに、ボスと少しは話が来るようになって、直接案件が来るようになりました。

そのボスが、以前書いた記事の『予言に出た紳士』かも(笑)

予言に出た紳士|のっぴnoppi9616 #note https://note.com/noppi9616/n/n991dbcac20a9

予言に出た紳士(続き?)|のっぴnoppi9616 #note https://note.com/noppi9616/n/n43aef456ef72

ちょこちょこつまみ食いしても、換金出来ずにまとまればそれなりの金額になります。
中には、騙された❗詐欺だ❗と騒ぐ人も居ます。
そこは投資なんだし、お互い様。
全体重乗せたりする勢いでお金いれたりしてるから、苦しいんだよね。

なんで悔しくもなく、ワクワクするのだろう。

宝石買って、本当に好きな人って買って持って愛でておしまい。
換金しようととか考えない。
宝物探しのトレジャーハンターも、経費自分持ち、リスク自分持ちで宝物探しをする。。。

それなー‼️✨

めちゃくちゃ腑に落ちた。

また、新しい案件。
マイニングマシン。
今回は少々高額で、ボスも誰かと共同購入したら?って言ってくれた。
『儲け』だけを見ちゃうと怖い。

ただ、初めてマイニングの概念を聞いた時に、

『自分の部屋にマイニングマシンを置いて、愛でたい。』

って感情を思い出した。

私、マシンを愛でたいんだ‼️

愛でたいのだから、買います。

『1人で一台買ってみます。

分配は単純計算で済む話なのですが、お金の計算を一任されるのも、する方も怖いので、転んでも独り。が一番気楽だなぁと思いました。

契約書取り交わすまでに資金繰りを考えます。』

ってLINEを打った。

お買い上げ(笑)

アホだ、私。
変態だ。

宝石。またはトレジャーハンターなのです。

あと、昔、ホリエモンが、
10本ベンチャー投資して、1本だけ当たれば全部ペイ出来る。
ベンチャーって、そういう物。
的な発言を聞いて、それに共感した事も添えておく。

まだまだ仮想通貨はベンチャーなんだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?