見出し画像

KSファンミーティングが色々な意味で最高だった件

KristSingtoFanMeeting inJapan~The Precious Memories~(KSファンミ)を配信で観ました。
色々な意味で良すぎたので、そのことについて。
※FanMeetingの詳しい内容まで入れると多すぎるので、それについてはまた後日別に記事にする予定です。

1 動画配信とTwitterのタッグが最高

まずは2人が登場して歌を歌ったのだけど、2人の持ち歌は1曲だけ、あとは誰かのカバーなので、タイ語やタイの楽曲を知らなければ何を歌っているのか分かりません。

困ったときはいつもTwitterに頼る私。
もしかして、と思ってタイ関係のTwitterを除いていたら、「PERAYA OFFICIAL」さんのツイートを発見。
※PERAYA OFFICIAL
・・・タイ本国のKrist(クリス)とSingto(シントー)のFanbaceアカウント

なんと、KSファンミ配信の実況をタイ語でツイートしているではありませんか!!
Twitterなら翻訳機能があるので、タイ語でも何を書いているのか分かります。

最初に分からなかった曲の題名もばっちり呟いてくれていました。
そのおかげで曲名も分かり、すっきり。

それからは、配信を観ながら「PERAYA OFFICIAL」さんのツイートを随時チェック。
タイ語のツイートは、会場通訳とまた違う見解の翻訳になったり、同じファンの気持ちも共有できたり、と配信と合わせて楽しめました。

2 フォトタイムはスクショで

そして、途中のフォトタイム。
会場ではカメラを出して2人の写真を撮っていいんですが、配信なので、スクショタイム。
全身の写真は撮れなかったんですが、カメラアングルがアップだったので、アップの写真が撮れました。
私の実際のカメラはあまりズームできないので、会場に行くより近い写真を撮ることができて、大満足!

3 Singtoの新曲初披露!

まさかの新曲、世界初披露。
しかも、ファンへの感謝の気持ちをSingtoが作詞したとか。
いや、これ、最高すぎでしょう・・・

4 2人の未来の話

最初は軽くて楽しいトークが続きますが、終盤は今後の2人の活動に向けての内容。
Kristが以前インタビューで、これが2人でやる最後のFanMeetingだろう、と話していましたが、やはりそういう内容の話に。
ファンとしては一緒の活動が無くなり淋しいけれど、それぞれがしっかり自分の未来を見据えていることに安心しました。

Kristが話した未来・・・
・家族と一緒に過ごす時間を増やしたい。
・ワークライフバランスを考えたい。
・やりたい仕事だけをやりたい。やりたくない仕事を無理してやりたくない。
・私たちは今はハードワーク。それは家族の為。将来は解放されたい。

それって、まさにあなたの十数年後の私がぶち当たっていることなんですけど・・・
それが上手くいかなくて推し活に逃げていたら、そこに向き合わされた瞬間でした。
Kristに言われたら、もう逃げられません。
はい、私もちゃんと向き合って、その未来を作っていきます。

5 ファンの気持ちを予測した内容

昼の部と夜の部、ファンならこの機会両方観ますよね。
ということで、衣装もトーク内容も昼と夜で違っていて、どちらも新鮮な気持ちで観られました。

6 世界中にファンがいる

ファンからのサプライズ映像で世界中のファンからのメッセージがありました。
日本とタイくらいしか知らなかったけれど、色々な国にファンがいて、全世界で愛されている2人なんだなあ、と実感しました。
2人へのサプライズだけど、その映像にすごく感動しました。

7 Kristの言葉に感動

最後にKristがファンやSingtoへの想いを語りました。

「SOTUS」1本だけで私たちをこんなに好きでいてくれてありがとうございます。・・・時が経って、最後にSingtoの面倒を見る人がいなければ、私が面倒をみます。傍にいる人がいなければ、私が行きます。

確かに、他のカップルは何本もドラマで共演していますが、この2人は「SOTUS」シリーズのみの共演です。
6年もそれだけで2人が推し続けられてきたということは、すごいことです。
その理由は一言では言い表せません。
彼ら2人も6年の間に深い関係性が築かれたのでしょう。
もうただの共演相手を超えて、兄弟も超えて、かけがえのないパートナーなんだな、という事が伝わってきました。

BLカップルを推す人たちの中には、その2人が現実でもずっと一緒にいてほしいと願う人もいます。
でも、それはできないよ、と遠回しに言っているようでした。
離れてもお互いのことを大事に思っているので安心して、と付け加えて。

ファンの気持ちを本当によく分かって、その上で発言していることがよく分かります。

この2人を見ていると、それぞれがやりたいことをして、幸せな未来を築いてほしいな、と思います。


とにかく、余韻まで最高に良かったファンミでした。

Krist&Singto、たくさんの幸せと感動をありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?