見出し画像

離れる勇気

このあいだはいろんな人と交流するべき!とか言ってたのに真逆のこと言うじゃないの
と思うかもしれない話

人間には第六感がある!!

ほのぴすには人生のマイルールがいくつかあって、
そのうちの一つに自分が直感的に無理だと思う人や違和感を覚える人とは積極的に距離を置くというのがある!!!👁👄👁

人間には五感があって視・聴・嗅・味・触の五つの感覚のことなんだけど、それとは別に第六感があるって聞いたことない?ww

私はそれをちょーーーーー信じてる!

不安のほとんどが取り越し苦労と言うけど、違和感のほとんどは全然取り越し苦労じゃない
むしろ違和感は後から大きな足かせになって帰ってくる!!!

それを知らせてくれるのが紛れもなく第六感だと思ってる!!!!!


とにかく自分を変えたかった中学時代


離れる勇気を持つと世界が変わるかもしれない

今人間関係で悩んでいる人は、人間関係の取捨選択をしてみてもいいかもしれないと思うよ!
もちろん、それができない環境にいる場合もおおいにあると思う。


ただ、意外と、何かの利害関係のために付き合っていたり、その人がいない未来に不安を感じたりして離れられない場合が多いと思うの😞


私は「短い人生の中で」だけど、
そうやって何か別の理由があって離れられない人間関係がたくさんあって、その度に苦しい思いや辛い思いをたくさんしてきた。


けど、意外と離れてもどうってことないって思うの!☺️


確かに一瞬はもっと辛い思いをしたり、困ったり、するかもしれないけどね。

自分の周りにいる人たちは自分の鏡だという言葉があるように、自分には自分に似たような人たちが集まってくるもの🪞
それは自分で選択できるものってことは自分は自分で変えられるのよ〜!!!

正解は人によって違う
だから、自分を信じればいいのヨ!


人間に正解はないから、この人が正しくてこの人が間違いだなんてことはない。


何百人も人を殺した人でさえ、刑が執行される前になんで自分が犯罪者なのか分からないって言ったことがあるんだって〜
その時代によって価値観は変わるし、モノの見方も変わるから何が正解かなんて何もないのよ〜


でも、自分の違和感センサーは自分に対してマジに働くと思うから信じてみてもいいんじゃないかな?!


そして無理に付き合う必要はないんじゃないかな!
離れる勇気が未来の自分を救ってくれるかも知れないよーー!!!

今日もいちにち素敵な日になりますように!


つたない文章を読んでくれてありがとう^-^
ここまで読んだあなたはもうピスラーです!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?