見出し画像

12月16日、このままの勢いで来年も走り続けたい!

ご無沙汰してます。三木ふとしです。

今でもたまに日記なんで更新しないの?と聞かれる事が多いんですが最近よくその質問に返す答えはやってても何も仕事に繋がらんかったから。

今日の起床は〇時という博士スタイルの毎日更新日記はもうこれからも先ずっとしないと思う。

仕事には繋がらなかったけど、一年間毎日続けた自分に対してはブラボーと声をかけてあげたい。

最近は芸人の仕事で結果がほんの少しずつでてシンプルに嬉しいです。

まずはPodcastランキング(日本)でスタンダップコメディー部門で5位、コメディー部門で107位に入る事ができました。まさか始めて一ヶ月経たないうちにランキング入りするとは僕もビックリしました。深夜にGmailでPodcastからメールが来てこの通知が来た時は思わず「よっしゃ!」と叫んでしまいました。

Podcastに出会ったのは中学生の時。TBSラジオのJUNKを片っ端から聴いていた14歳。周りの同い年の友達とは20歳以上も年上の人たちの会話を聞くだけで周りの奴らよりも大人になった気分でいた。そして何より面白かった。

僕にはこんな背景があるから凄い喜んだのに他のメンバーの3人はそこまで喜んでくれなかったかな笑笑凄さが分からなかったんやと思う。コメディー部門でバナナマンさんが1位に対して僕らが107位ってめっちゃ近ない?これを近いか遠いか思うかは個人差があると思うんです。でも同じランキングに入ったってだけで凄くない?戦える権利得たってことやで?

記憶を遡る話をします。
バナナマンさんがこれからバチバチ売れていこう!!って時確かPodcastでは毎回ビンタをするのが恒例だたった。ラジオなんて好きな人しか聴いていないからこんなことは起きないと思っていたが起きた。

ビンタ回を毎回する事によって「かわいそう」などのクレームが入ってプチ炎上していたような記憶が薄っすらある。バナナマンさんも当時これが面白いと思ってやっていたのに否定されたのはどんな気持ちになったんだろう。

これから俺らも同じことも起きるだろう。てか既に起こってるか。何とか解決していきます。てかそんな事も売れたら何も言えんくなるやろ。

他でいうとあるオーディションがあってそれの一次に通ったので次のオーディションに向けて体力作りをしています。2日に一回走ったり筋トレしたり体幹トレーニングしたりしてます。ストレッチは毎日欠かさずしています。学生時代からスポーツはやっていたのですが、体硬くても上手い邦画かっこいいやろっていうか無茶苦茶な考えでやっていたのでストレッチなんてした事なかったのですが毎日してる自分変わったなと思います。

あと余談ですがタバコも禁煙中です。

あとはYouTube生配信を始めた事ですかね。これにも沢山の人が見に来てくれて若手芸人ではなかなか20人同時視聴はなかなかない数字で 何ですが何とか達成出来ています。

YouTube生配信の視聴者数は自分の努力で成り立ってるものと思ってましたが、後で聞くと同期の芸人たちも見ていててくれたみたいで、結果自分だけで走っていると思ってましたが周りの支えがあるから走れることを再確認できました。

アカデミー賞や、グラミー賞でよく言うセリフで「ここまでこれたのも、親、友達、スタッフ、周りいる人たちの支えがあったからです。」

と言うセリフが一周回ってそうやな思いました!

ではまたこの場所でみなさん会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?