永遠の初心者です。DTM

中古のPcを買い、ソフトも買いそのまま放置。
ちょっと前にバイトを始めてお金に余裕が出たので、思い切ってMIDIキーボードを買いました。中古のPCなので重い作業はできないかもしれないけど、少しでも上達できたらいいなぁと、そもそも使い方がわからないのでここでメモがてらに書いていこうと思います。
持ってるソフト:「ABILITY 3.0 Pro
元々、インターネット(という会社の)のソフトを買った事があるんですが、それですごく割引になってて買っちゃえと買いました。
、、、が、ボタンの多さに早々に飽きて挫折。でも今年はやろうと思います。なんか、日本のDAWとか聞くとちょっと気になるじゃないですか。
世間は別のDAWのが流行ってますが、、、てかそっちのが色々よさそうとは思います。まずは保存できるようにしよう。
すごい時間かかりましたが、音はなんとか出るようになったんですよ。
でも、何がどうやったか忘れました。こんなんで成長するんかいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?