とりあえず保存する。メモ。DTM

音が鳴らせたら、録音。とりあえず、今ある音で適当に音を鳴らして録音&再生(もう、なんでもいい。思いつかなければドレミファソラシドでもいい。)
midiトラック二つで伴奏のようなモノと、主にある音を作って同時に鳴らす。それだけで最初はテンションが上がる気がする。
そしたら、保存。
項目を選んでいく。
◆アビリティプロの画面の左上のファイル→オーディファイルに保存(画面が開く)「MP3ファイルに保存」にチェックが入ってるか確認する。保存するファイル名の横の場所は好きな保存名を入力。(別にしなくても平気)WAVファイルも作るならそこへチェックが入ってるかも確認する。私はとりあえず、mp3でいいやとmp3だけ(軽いからというだけの理由)
で、実行を押す。
画面がまた切り替わって「結果のレポート」画面になる。画面の右下に
「オーディオファイルを保存したパスをエクスプローラーで開く」ってあるのでそれ、押してみるとsongファイルの保存先開けてそこに保存されてるのが確認できる。(AudioFilesとかなってると思う)閉じるボタン押して終わり。
Songファイルはトップ画面にショートカット作って置いておくと便利だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?