客観的に自分を見れない人たちは若い子に声をかけちゃうおじや何故か評論家気取りのおばになっちまうんだぜ

またおじから連絡がきた、、、

そんな彼女はマッチングアプリを見ながらため息を吐く。
彼女の家に来てからは恋愛の話をしたのちにアプリの話になった。
彼女の画面を覗き込むと50歳のおじからメッセが来ていた。

年齢高くても恋愛対象に入りますかだって、、
入るわけねえだろうが!!!

そう叫びながら片手で顔を抑える彼女。
もう片方でスマホを私に差し出してくるので、アプリを覗き込んでみる。
先ほどの以外にも同様の内容で高齢者からの連絡が相次いでいた。
これは病むなあと思う。

いやさ!50歳が20代狙うなや!70歳の人からアプローチきたら頷くのか
クソが!!!

叫んでおられる様子を見ながら頭をよしよしする。
彼女のメンタルが病んでいる理由はこれだけではない。
同年代からもくそみたいなメッセが多いのだ。
というのもやりもく的なものだけでなく、シンプルに女の扱いがなれていないメッセに埋め尽くされている。

とはいえちゃんとしている人からも多く届いているのだが、開けば低レベルなメッセとおじメッセが目に入ればイライラもするだろう。

20代なのにダサい誘い方しかできない男
50歳なのに若者にアプローチする男
こいつらは客観的に物事を考えることができないという共通点で同じだ。

そこまで難しいことなのだろうかと思ってしまう。
まだ前者は年齢が若いから救いがあるが、おじはなんで自分ならいけると思うのだろうか。

友達がいなくて気持ちだけは若いと思っているからか、、、
そんな考えをするときに男友達が言っていたことを思い出す。

40代で俺らにアプローチする人ってほとんどプロフに見た目よりは若く見えるって書いてるだよね
若く見えても20代に勝てないから意味ないのがわからないのかな?

苦笑いする彼の顔が浮かぶ。
勘違いおばに関してはおそらく若い女payの影響だろうなと思う。
若い女payとは若さとお金と換金するという意味合いだ。

若い頃はあちらから声がかかるし、タダで美味しいものも食べられて
良いものも買ってもらえる。
その感覚のまま年をとってしまったのが妖怪勘違いおばだ。

男の場合はなんでそうなるんだろうか。
確か結婚相談所で働く友達が何か言っていたような気がする。

男は女と違ってモテる人とそうでないに差が大きくあるらしい。
昨今童貞率が上がっているニュースが報じられるけれど、男は女と違ってアクションを起こさないと獲得ができない。

女は多少ブサイクでも穴モテがあるため一定経験を持つことができるけど、
男はそれがないからアクションを起こせない人と起こせる人でかなりの差が生まれるようだというものだ。

逆に言えば努力すれば男は生きやすいはずなのにそれに気がつかないなんて
すごいなと思ってしまう。
どこかの童貞に怒られそうな気もするが。

別の可能性はないだろうか。
考えた時に浮かんだのは夜職の友達の話。

おじって言動行動が性欲と結びついてるから
キモさがダンチなんだよね

確かに、言動行動から性欲を常に感じるのは気分が悪い。
でも、そこまで影響出るってことはまともな思考ができていない。
もしくは性欲に冒されてまとまな思考ができていないからだろうか。

どっちもありそうだなと思いつつ、性欲おじにしか正解はわからない。
いや、客観的な視点がない彼らにも答えは持ち得ていないだろう。

目の前のアプリに映る化け物どもはその結果の産物なんだろうなと思う。

アプリのおかげで楽になったはずなのに格差がこうも開いてしまうなんて
ふむふむ、難しい世の中だなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?