見出し画像

240526 東京優駿(日本ダービー)

押忍

来ました、競馬の祭典日本ダービー
やっぱりダービーの週は周りもいつもと違う空気感あります。

今年は皐月賞だけでなく別路線からも粒揃いのメンバーが集まったと思います。まあ世代の頂点を決めるレースなので毎年のことなんですけど、今年は特にね

特に書くこともないんで早速

◎15ジャスティンミラノ

今年の主役は間違いなく無敗の皐月賞馬でもあるこの馬。

前走皐月賞は、道中折り合いを欠くことなく4.5番手を追走し、やや外目を回すロスがあったものの直線よく伸びて1.57.1の大レコードで勝利。
今まで新馬戦、共同通信杯とスローペースの経験しか無かったが、皐月賞で一気に早い流れの追走も経験して1発で対応。ここに抜群の瞬発力が重なり、現状最も隙がない馬と言っていいかと。

皐月3着のジャンタルマンタルが、次走NHKマイルCを完勝していることからも、皐月賞がレベルの高いレースだったことがわかると思いますが、このジャンタルマンタルを前からも後ろからも完封してみせたのがジャスティンミラノなんですよね。間違いなく世代トップクラスの馬です。

他にも買い要素を挙げればキリがないですが、いい意味で割愛させていただきます。
不安要素は僕がこの馬を本命にすることです。

○6コスモキュランダ

舐められすぎなのでおかわり狙います。
弥生賞ではシンエンペラー、ダノンエアズロック相手に完勝。続く皐月賞では勝ち馬ジャスティンミラノとタイム差なしの2着。
未勝利を勝ち上がるのに4戦を要していたり、本当に強いのか?と思われても仕方のない部分は沢山ありますが、ここ2戦の内容をマグレで片付けるのは違う気がするんですよね。多分ここも好勝負濃厚で、スムーズにいけたら勝ち負け。皐月ワンツーで決まると思っています。
正直2.3番人気になるだろうなーと思っていたので、中山巧者のイメージが過剰についてる今、そこまで人気しないのならありがたく買わさせていただきます。
不安要素は、思い切り出遅れて隣のダノンデサイルにウンコかけられる可能性くらいです。





???





すいません、他に買いたい馬がいません😭

レガレイラはたとえ白帽のルメールと言えど、牝馬で好勝負できるほどダービーは甘くないと思いますし、シックスペンスもたしかにまだ底は見せてませんけど、相手関係がグンと上がる今回で3番人気なら食指伸びませんし、、

それに、1.2着まで見えてるのに3着で馬券破壊されたらたまったもんじゃないのでねー

もし仮に三連系を買うとしたら、誰がどう見ても東京コース替わりがプラスな⑧アーバンシック、プリンシパルSで公開調教してた⑨ダノンエアズロック、素質馬⑭ゴンバデカーブース

このあたりと念の為②レガレイラも紐に入れておいて、、、みたいな感じだと思います。
三連が当たればもちろん爆益ですけど、そんなお祈りするくらいなら馬単1点で仕留めようかなと

馬単
15→6

当たれーーーーーーーーー
体重とパドックみて揺らいだらしょーもないので、事前に購入してパドックの時間まで学マスでもやっていたいと思います。気になるやつがいたら買い足す。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?