20230603 鳴尾記念 G3

◎5モズベッロ
同条件で行われる大阪杯(G1)では、無敗の三冠馬コントレイルやグランアレグリアなど、強力な相手に対して2着と大健闘。
後方からコントレイルを交わした馬は後にも先にもこの馬のみ。
そしてその時の馬場状態は重馬場。土曜日は大雨の影響により、重馬場以上での開催は避けられない。

前走は一年以上の長期休養明けから3戦目で、今回の鳴尾記念で4戦目になるが、大阪杯で好走した時も、宝塚記念から中25週で有馬記念→AJCC→京都記念→大阪杯と、似たような間隔での出走でした。

陣営は追い切りの時計が出ていないことを不安にしておりますが、もともと追い切りでそこまで動くタイプでもないですし、個人的には今年の大阪杯あたりから復調の兆しを見せていると思っているので、自信を持ってこの馬からいきたいと思います。

他の穴なら、13マイネルファンロン15スカーフェイスあたりが臭いです。

買い目

単勝
5
ワイド箱
5.13.15(3点)
三連複フォーメーション(ホームラン馬券)
5-13.15-2.4.7.9.11.12.13.14.15(15点)

朝からタコ負けしてたらホームラン馬券だけ買って、翌日の安田記念に備えて便所掃除をして、お墓参りに行き、得を積みまくりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?