見出し画像

宮崎帰省 1日目②

義母邸に到着して小一時間。
親戚ミッション妹編のスタート

ミッションとは言うものの、個人的に妹編はイヤではなかったりします。

夜はお店を予約してくれているらしいので妹さんの到着を待ちます。
到着するとすぐにお土産攻撃が始まり、
マンゴー、お菓子、服などを頂く。

しかもマンゴーは高級な太陽のタマゴ!
実はマンゴーはちょっと苦手なのですが太陽のタマゴは別格。
初めて食べた時の衝撃たるや。
言い過ぎかもですが別の果物と思った方が良いです。
自分ではとても買えない高級食材ありがたい。

でもどうせ送らなあかんねんから送ってくれたら良いのに、、、と毎回思ってしまうのですが我儘なのは十二分に承知の上。
残念ながらこの性格はもう治りません。

さて、お食事へ。
場所は宮崎の繁華街ニシタチ辺り。

『菜食庭 心』

友達と行ってダラダラ飲みたいお店かな

全部美味しかったですが、宮崎っぽいのはチキン南蛮と日向夏の揚げ出しぐらいでしょうか。

地鶏かワンチャン宮崎牛と思ってた自分に甘えるなと言ってあげたい気持ちになる。

2時間程食べながらおしゃべりして帰宅。
妹さんは色々喋ってくれるし、話も面白いので楽しかったです。

帰る時に別れていつも行く地鶏のお店に行けたらどれだけ良かったか。
まぁ、無理な話なので今回は泣く泣く諦める。
来年は行きたいなぁ。

帰宅後はまったりした後、スーパーで買った地鶏のタタキを食べながらちょっと飲む。
スーパーでも美味しいもんなぁ🐓

お母さんは結構すぐに自分の部屋に戻ってくれるので居心地は普通に良いのが助かります。

そんな感じで1日目は終了。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?