見出し画像

ベタを飼う 2

ベタ購入から1週間経過
彼は元気です。

ちょうどONE PIECEを買った日で
色味も似ていたので『ニカ』と名付けました
泡巣がもりもり

ヒレが大きく水流の影響を受けやすいベタの為に、おやすみリーフと言う休憩する用の葉っぱがあるのですが、何故か吸盤だけが行方不明になったのでガラスのコップを沈めてみる事にしました。

それだけでは味気なかったのでメルカリで琉球ガラスの破片(加工済みで尖った所はなし)を購入し、ガラスの中に入れてみました。
水槽全体に敷きたい所ですが掃除が大変なので
アクセント程度に。

キレイけどちょっと色が少なかったかなぁ、、

何も入れてない時ははじめは無視してたけど居心地が良い事に気づいたのか、たまに入ってじっとしてました。

でもガラス入れたら入らなくなってしまった。
お気に召さなかったのかなぁ。
水換えしたタイミングやったから水の流れも変わって入らなくても居心地よくなった?
どっち?
とりあえず次の水換えまで様子を見てみる。

しかも隠れるのが好きなベタなので、透明やから隠れられてないですよねぇ。

もうちょっと何かしたいなぁ。
良いのがあればまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?