桃をいただく

義母から熊本の桃を、
夫の先輩から和歌山の桃をいただく。

熊本の桃
今年は不作で出来も悪いらしい

果肉が硬めの桃です。って書いてあるんですけど、食べ頃が難しい😓

硬めで食べたらあんまり甘くなくて、ちょっとグズっとさせたら腐る部分があるけど甘くて美味しい。
桃の食べ頃の見分けが苦手です。

和歌山の桃

まぁまぁ柔らかくなって来たし切ったら種の周りがグズグズで実がえぐられてしまった。
味は甘くて美味しい。
これではあかんと思ってちょっと硬めで食べたら甘さが弱い。。

あと1個ずつあるけどベストなタイミングなのか!?もう逃しているのか!?

たぶん私は一生見分け方がわからないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?