ベタを飼う3

琉球ガラスを入れたコップを警戒して入ってくれなかった我が家のニカ君ですが、
慣れたのか入ってくれるようになりました👏
撤去しなくて良かったです。

これを書いてる間も入ってた


最近は私の指を追ってくれるようになって
可愛さ増し増しです。
お腹空いてる時限定ですけどね😅

冬は水槽にヒーターを入れるので快適温度で暮らせるけど夏は大変ですね。
不在の時は保冷剤を水槽の上に乗せて何とか水温上昇を防いでいます。

保冷バックは重ねれば重ねる程効果が上がると最近知って実践。
3重にしてみたら朝からお昼まで溶けてませんでした!
ネット記事よ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?