見出し画像

ベタを飼う

人生2回目のベタ飼育

去年の秋まで1年ちょっと飼っていたのですが、おそらく寿命でお亡くなりになりました。
調子が悪くなっても頑張ってくれてたんですけど残念でした。
ネットで購入したのでかなり大人だったのかも。

前に飼っていたトラディショナルベタのオス

今回はダブルテールのオスをペットショップで購入。
店員さんがいまいちだったので質問もせずに購入したけど、今何年ぐらい生きてるか聞けば良かった。。失敗。

2,980円とまぁまぁしました

まずは水合わせ。
ペットショップの水と家の水では温度などの環境が違うので時間をかけて少しずつ慣らしていきます。

前のベタは来た次の日にストレスでヒレがボロボロになってしまったので今回もなったらどうしよう、、かなり心配。

無事水槽へ
(下の石は次の水換えで拾います)

今回のベタはヒレが大きくキレイなので見ているだけで癒されます。

これから大事に育てていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?