見出し画像

福は内。

はじめて投稿。

noteの定期購入で登録したけども、なんならちょいと自分も日記みたいに投稿してみようなんて思ったり。

自分の日記というよりも愛犬である黒柴の小梅との生活の日記でも書くとしますか。

その名は、自己満、愛犬家日記。

ということで早速。

昨日2月2日は節分の日でした。

前日まで知らなくて、慌てたなー。笑

画像1

鬼を撲滅するという意味で、小梅さんにはいま流行りの鬼滅の刃の炭治郎になってもらいました。そして小梅さんには友達のラッキーがいて、ラッキーに鬼になってもらいました。

画像2

勇ましい小梅さん。女の子なんですけどね。

いや、ちゃんと禰豆子さんの衣装もあるのですが……

画像3

鬼なので……笑

とりあえずこの二人の図を見たあと、飼い主は黙って南南東を向き恵方巻を食す。小梅には豆の代わりに豆サイズのおやつを年齢分(5つ)あげました。

これにて今年の節分の日は終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?