2021/4/12(月)

 久しぶりのnote。最近起こったことなどをまとめておく。

 まず、春休みからのこと。春休みの最初の方はグダグダしていたが、春休みの終盤、ある日激しい頭痛と吐き気と悪寒に襲われた。朝起きたらすごい頭痛と吐き気。動いたら殴られたような痛み。丸一時間ほどソファの上で痛みに耐えていた。その途中にきた勧誘電話(親がいなかったので、親かと思って出た)には殺意が湧いたほどだ。そしてその日はそのまま寝まくったらあら夜が眠れない。なんとかして寝ようとしても吐き気と頭痛がひどいので落ち着かない。そこで吐き気止めと頭痛薬を飲んだところ、思いっきり吐いた。しかも懲りずにその後にまた吐き気止めを飲み、もう一度吐いた。
 次の日病院に行ってPCR検査を受けてきた。発熱外来のソファでなぜかわざわざコンビニで買ったおにぎりで朝ごはんを済ますおばさんと一時間ほど待ち、採血。いや、あれめっちゃ血ぃ取りますね!と驚きながら抗体反応はないと告げられ、帰宅。次の日にPCR検査は陰性と判断された。
 結局、病気Aは、去年の同じ頃に罹った副鼻腔炎で、今年も罹っていたわけだが、実力試験を休めたのはとても嬉しかった。そこだけ副鼻腔炎グッジョブ。

 新学期。まあ高校生に上がったわけだが、中高一貫なのでクラス替えもないし、まあ、高校生としての自覚を持ってやろうか、と意気込んでいたところ、なんと脱獄者(高校に上がれなかった人)の数がクラスごとにバラバラだったのでクラス替えが起こった。結果は最悪。嫌なやつと一緒のクラスになってしまったし、新しい担任も嫌で、脱獄者を恨む結果となってしまった。

 新しい年度を初めて、今年密かに目標にするのは、「文章力」である。実はnoteをやっている理由はこの「文章力」をあげるためでもある。何故この目標かと言われても、将来役に立ちそうだからとしか言いようがないが、ある時、「君、何言ってんのかわからない」と言われて、ショックで、論理力を上げたいと思ったところからである。論理力をあげれば、自動的に文章力もあがるじゃん!!ということで始めた。
 「文章力」をあげるためには、創造力が欲しい。そこで考えたのが「フェイクエッセイ」である。フェイクエッセイはいかにも本当にあったかのようにエッセイを書くことだが、僕の好きなコウイチTVもフェイクショートムービーとして分野できるし、何しろ、厨二病の僕にとってフェイクエッセイとはなんとも憧れがあるのだ。そこで、今日からフェイクエッセイを書いていきたいと思う。みんな応援してね

 と、長々書いてしまったが、もうすぐ春。雪が溶けて嬉しいことは嬉しいのだが、季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているので、はやく夏になってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?