音楽

こんにちは!今日もnote書くのがおそいのりそぼです

前回に続いて、Notionを使っていく上で感じたことを書いていきたいと思います!


前のnoteで「好きなものがない」みたいなことを言った私ですが、頑張って好きなものを捻り出していくと結構あることに気づくことができました㊗️


その出てきたものは主に高校生のときに聞いていた、はまっていたバンド達でした。

YouTubeで調べてmvを見てるだけで懐かしい気持ちになったり、聞いていたときの自分を取り巻いていた状況を思い出しました。


私は記憶力があんまりなくて、高校生のとき楽しかったのは覚えているのですが何をしたのかはっきりとは思い出せずにいました。

だけどmvを見てるとパ〜って思い出せたのです!鮮明に!
音楽って、映像の力ってすごいなあと改めて感じることができました



記憶力のない私は、コロナの2年間の大学生活の記憶が全くなくて、
「思い出は?」と聞かれても「バイト…」としか答えるしか思い出がありません💧

よくよく考えてみると大学に入学してからめっちゃハマってる音楽!みたいのがないのが原因だったのかなあと思えてきました。

これを機にもっと音楽聴いて記憶を辿る道筋を作っていきたいなと思いました。