カキカキ!レア体験です

今回のnoteはこの前の授業についてです!

bank toさんという本物の「編集」を行なっている会社の方々が授業を行って下さりました。

これはとっても貴重な体験です…
普段何気なく見ていた雑誌や、チラシやWebサイトも見やすいように配置を考えたりなどなど、いろいろ練られて出来ているんだなということがわかりました。

今回は主に、赤ペンを持って既にある記事にカキカキして、自分なりにツッコんでいく!というものでした。
ツッコミすぎてキツくなりすぎるのも良くないし、ただ共感しているだけだとありきたりな感じになってしまうから難しかったです🤯

赤ペンでカキカキしたものはお見せすることができないので、今回授業内で使用した記事について、私なりの感想と考えをコメントします…!

1枚目の韓国の文化ガール
日本には日本の良さ、韓国には韓国の良さ
土地ならではのステキさは、実際に現地に行ってみないと分からないことだらけなのだと思いました。

2枚目のガチK-popオタクガールさん趣味を仕事に
好きなものに対して全力で向かっていけば、将来に活かせる、自分の人生に活かすことが出来るということが分かりました。こんなに全力を注げる趣味が欲しいです。

と、私は2つの記事に対して思いました。
どちらにも共通して言えることは好きなことを見つけ、それに取り組める環境があるのは羨ましい!です。
みんながみんな、留学を出来るわけではないので、すごく恵まれている方たちだなと感じました。

私も留学をしてみたいとは思いますが、金銭的にも語学力的にもだいぶ厳しいので、代わりの熱中して取り組むものを探していきたいと思います…!