見出し画像

#生活と創作 【寄稿募集】

こんにちは、nook__mookです。

前回の寄稿募集「ひみつのガイドブック」からちょうど一年が経ち、また今年も「ジャンル迷子オンリー」へ出店します。
せっかくなので、今年も寄稿募集をしてみようかと思います。

〆切は10/31 23:59です。
投稿はGoogleフォームへお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfFnDwdodMhVpvHGBDM9ifj658nv64fI0X_mmkxXYgxA3s1IQ/viewform


下記は、これまでの経緯や詳細になります。
ご興味のある方はご覧ください。

前作について

「だれかとつくる」を目指してはじめた、nook__mook。
第1回の寄稿募集は、「ひみつのガイドブック」でした。
前作を、イベント・BOOTHで販売中です。
今回、noteにためしよみも公開しましたので、よければご覧ください。

販売場所:

ためしよみ:

「ひみつのガイドブック」を完成するのに、想定していたより、ずっと時間がかかってしまいましたが、考えに考え抜いた結果、とても良いものができて満足しています。


今回のテーマ

第2回のnook__mook寄稿募集のテーマは、「 #生活と創作 」です。

わたしはいつも生活と創作の両立をどうしたらうまくいくのか、そんなことを考えながら生活しています。正直、うまいこと回せてない場面も多いです。制作や創作って、体力は厳しいことが多々あるのに、それでも続けたくなってしまう。それはなぜなのか。みなさんは、どんな工夫をして生活と創作の両立をしているのか。そういうことが気になる日々です。

そこで今回、ざっくりとしたテーマになってしまいましたが、そんな自分の疑問に答えてくださる方がいたら嬉しいなあ、という寄稿募集になります。

前回の「ひみつのガイドブック」を寄稿募集して制作した結果、編集〜製本完成までは少なくとも半年はかかる、ということがわかりました。
そんな制作のペースもわかっていないヒヨッコ制作者ではありますが、初心者のために教えていただけるベテラン制作者の方、またはこれからもっと制作をしていきたい勢いのある制作者の方など、いろいろな意見が集まったらいいなあ、と思っています。

今のところ、今回も製本して形にしたいと考えていますので、完成・公開までお時間をいただけますよう、よろしくお願いいたします。
きっと、素敵な本またはZINEもしくは何かに仕上げたいと思います。

参加方法

ご応募はGoogleフォームでお願いします。
どなたでも参加できます。
〆切は10/31 23:59になります。

内容を投稿する方法は2つあります。
A)Googleフォームに直接記入する
B)ご自分のブログやツイッターなどに、「#生活と創作」をつけて投稿したリンクを共有する
どちらの形でも大丈夫です。
ご都合の良い方法をお選びください。

質問は全部で3つです。
Q1:なぜ創作・制作を続けていますか?もしくは、続けたいと思っていますか?
Q2:創作・制作をつづけるために工夫していることはありますか?
Q3:あなたにとって創作・制作とはなんですか?

質問は、全てにお答え頂かなくても大丈夫です。(もちろん全てお答えいただいても大丈夫です。)答えられる範囲でお答えください。


どのくらい時間をかけて考え、記入するかはそれぞれかと思いますので、期限は長めにとりました。ゆったりと記入いただければさいわいです。
アカウントを間違えなければ、フォームに下書きもできますので、お時間ある時にぜひご記入ください。〆切までに「送信」することをお忘れなく。

まだまだ名のしれないnook__mookを見つけてくださった方、いつも気にかけてくださっている方、ぜひ、あなたのご投稿をお待ちしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?