マブダチ

今晩は塩レモン鶏みぞれ鍋よ
早く帰ってきなさい
主婦だ
相変わらず量が分からず黙々と作ってる

本当ならこの現状を
誰かに当たったような文言で怒鳴り散らす事も可能だが
それは他の方に任せて、ここではハッピーにいこうと思う

昼頃、晩飯の献立を考えながらベランダでプカプカしてた
なるほど、母さんはこんな気持ちだったのか
そらたまに新聞広告の攻めたレシピ試して
大外しする事もあったよな
飽きがこないように創意工夫するのは芸に似てる

とかは別に思わない
何でも結びつける奴が大嫌い

そこに着信
基本的に、電話はするのもかかってくるのも嫌いだ
嫌いなもんが多い男なのだ
この仕事じゃなかったら携帯を捨てたい
浮世離れは発想だけに留めるのが昨今の芸人なので
大人しくディスプレイに目をやると
「爆ノ介」と出ている
いつもなら少し相手を泳がせてから出るが
友達からそう滅多にかかってこないので秒で出た
(→どうだ、若ゐだらう)

他愛ない話にならないのが、この二人である
自粛期間中に何か面白い事は出来ないか
こんなんは、どうだろう
生産性に満ち満ちた話し合いは
気付けば1時間8分46秒に及んだ
そこにネガティブな言葉は一つもなく
連中に有料配信したいぐらいだった

野村尚平と幸内淳
この二人が君達を更に楽しませる日は近い
コメディアンの我々は、笑いを生む事に飢えている
そういう生き方しか出来ないのだ
それは肉食動物が生きる為に狩りをするように
トヨタやメルセデスのように自然な話だ


野村尚平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?