あの日まで②

今のマンションに鎌田キテレツ(現ねんど)(現ねんどって何?)と住んで4年近くになります。
周辺地域の家賃相場と間取りにしてはリーズナブルな金額に満足して、30も回ったオッサン二人のルームシェアが始まりました。
当時はもちろん今のような状況を想像もしませんでした。
そこに先日、一通の封書が届きました。
要約しますと。

-------------------------

・最近、実はここのマンションの管理会社が変わってた(事後報告)んです。お初です、A社っす。
ここの家賃、この辺の相場にしたら安いっすよね。
んでいいこと思いついたんですけど、やっぱりここは周りに合わせようかなって(笑)
んで、
○階〜△階 5万アップ
□階〜×階 7万アップ

にします。あっ、もうこれ決定事項なんで。
嫌だったら年明け○月×日までに退去してね☆ミ

-------------------------

我が家は□階〜×階に該当し、7万円ものアップチャージを鎌田に頼る訳にも行きません。
強制退去と相成りました。
そうです。状況が変わりました。

メ几
木又されます。管理会社に。
それでも情けなく生きる方を選びました。
誰に何と言われようがここで乞うことにしました。
が、ここでの売り上げがどう頑張っても来年2月末の振り込みだと通知が来て震える筆者です。

※下記の投稿は以前『野村文庫』に掲載された記事を加筆・修正したものです。

ここから先は

2,564字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?