1人でビールを飲んでしまった話

しがない大学生らしく3連勤した。眠い、眠いはずなのに全然寝れない。
体自体は疲れてるからあんまり動きたくないし足とか今日のうちからむくんどくねーって感じがすごい。余計なお世話だ!
というわけで彼氏の家のベットでゴロゴロしているんだけど、家主は新聞配達に行ってしまったので僕は1人ゴロゴロしているわけである。
文章書いて読んでれば眠くなるかな、みたいな。

後期になったら彼氏が実家から通うみたいな話を1つ前で書いたんだけどそれがずーっと心の隅に…むしろ常に心のどこかにある感じ。
ふと気付いたらその事考えてあぁ、あと何ヶ月かって考えてる。スケジュール帳眺めてあーこの時にはもう彼氏くんはここにいないわけだ、この家でゴロゴロしててもこうしていられるのってあとどれ位なのかなとか。根はポジティブだと思ってたんだけど案外ネガティブ、というかストレートネガティブやん。あぁ。

そんなこんなで眠れないのですきっ腹にビールを飲んでみたんだけどなぜか今日は全然回ってくれない。いつもビール飲むと顔真っ赤になって気持ちよーく寝れるのに、なんでなん。無駄に寝る前にカロリー摂取しただけやんけ。そして全然眠たくならない。

自分が一人暮らしすればいいんじゃない?!って思ったけどどこかに住むにはお金がかかるわけで、それは半年、家賃と生活費という形で自分が負担しなきゃいけないわけでなんでこんななってるん?意味わからんくない?そもそもなんで僕の貯金って0なん???となった。
自分が自立できて無さすぎて情けないし一緒にいたいって思うだけでそれに対してなんのアプローチもできないしわがまま言ってるだけだし、本当にしょうがないね。
あーあ、お金降ってこないかな。ちゃんと後期まで手出さずに一人暮らし資金として置いとくからさ、、、

書いてたらだんだん眠たくなってきて寝れそうなのでちゃんと寝ます。明日美術館見学なんやけど雰囲気で寝てしまいそう、、頑張れ自分。
圧倒的逆境に負けちゃダメだ!
おやすみなさい

#彼氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?