見出し画像

communicate.


workshop communicate.

女性の方お2人で


緻密に、丁寧に美しく仕上げていくコツコツタイプ

取り敢えず挿す。進めながら考えるアグレッシブタイプ


どちらも正解で


というか正解も不正解もないのが正解なのですが


自分が決めて自分の納得出来る花を楽しく制作する

それを見つける為の手助けはしますが

ルールもなければ、ああしなさいこうしなさいも言わないです


今回も「さぁ、やってみましょう」

と言って、とりあえず僕は窓の外の景色を眺めました

世間話をしました

イイっすね、イイっすね、それイイっすねと言いながら

ヤバイ、その辺の花屋が創る花より断然イイっすねと言いました
その辺の花屋がどんなもん創るか知らんけど

お互いの進め方、仕上がりが全然違うことを見ては性格出るねと笑っていました

出来上がった花を見てお互いに褒め合っていました

やべー楽しかったー またやりたい

自分の正解に辿り着けた証拠ですね


そして次また違った自分と出逢う為に


communicate.は続くのでありました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?