見出し画像

サブチャンネルを年内に収益化するという目標について

おっす!おら神。みんな元気してっか?
最近になってサブチャンネルを
見直すことにしたんよ。

どうでもいい?
ですよね~。

まあ、でも熟れきってる感がある
メインチャンネルより
新しい気持ちで取り組める
サブチャンネルは新鮮。

目標は年内収益化

ご存知、YouTubeは収益化のハードルが高い。
とにかくチャンネル登録者1000人なんて鬼!

私の頃はこんなのが無かった。
だから数百円のお金がとても
モチベーションになった。

画像1

強豪が減る

だからこそ私はチャンスだと思う。
何故なら、ハードルが高く
参入者が減るほど
我々収益化をクリアした
クリエイターにとって
既得権益が守られるのだ。

コッパ(COPPA)法により、
子ども向けチャンネルは
一気に収益が下がった。

今後も子ども向けYouTuberは
方針転換や離脱を迫られるであろう。

YouTubeは二極化する

画像2

YouTuberは二極化します。
HIKAKINさんが2020年は当たり年
と述べたのはYouTuberとして
収益化を達成した人のみです。

しかし僕はYouTubeには
広告収益だけじゃない活かし方
があると思ってます。

オンラインサロンやメンバー制

YouTubeもメンバー制を
導入して久しいですが
同じ感覚でオンラインサロンや
有料会員制を導入する
クリエイターさんが多くなってきてます。

画像3

自分の武器はどこにある?

あなたの武器はどこにありますか?
■人柄?
■トーク?
■専門性?
■編集力?
■企画力?

こう書いちゃうと何か秀でてないと
ダメなんかなー
とか思いがちなんだけど

先ずはやってみること。
そうしたら何かが生まれるからさ。

★のんたろうチャンネル倶楽部のお知らせhttps://note.com/nontarouchannel/n/n69d60bad3363
のんたろうチャンネルの会員サイト
(月/1000)

サポートして頂けたら嬉しいです。あなたのそのエネルギーを私は新たに他の方にも発信していきたいと思います。