note始めてみたん🤙🏻⭐🎵



初めまして。法政大学kimowota☆7 23年加入組ずっとも♡といろちゃんず、カーマイン担当ののんたんです!🍓


なんとなく、noteを作ってみてしまいました!


kimowota☆7はUNIDOL前にブログを更新する習わしがあるのですが、私はこのブログを書くのが超大好きなのです。


毎回(といっても大会にはまだ2回しか出ていませんが)、長い下書きを書いて推敲を重ねてブログを出しています。ブログ大好きー。


元々文章を書くのが大好きなので、noteとかやってみよっかな〜と思い衝動と深夜テンションでアカウントを作成しました。


なんでnoteなのかというと、好きなお笑い芸人さんがnoteを書いていてよく読むからです。

あと、noteやってる人ってなんかかっこいいと思うから。


今のところこのnoteは、私のパフォーマンスのこだわりをイベント毎につらつら書いたり、私の考えていることを整理したりして気まぐれ〜に使おうと思っています。


わたし、本当に気まぐれです。高校生のとき、既にモーニング娘。大好きだったから体育祭のTシャツの背ネームに「気まぐれプリンセス」って入れました。そのくらい気まぐれです。


学年で唯一のハロヲタの友達(今も一緒に武道館参戦したりする)は、気付いてくれたのですが、その他気まプリを知らない同級生や先生からはプリンセスを自称するおイタなJKだと思われてしまいました。高校3年生のときです。


小さい頃から活字を読むのが好きでした。ブログとかネットニュース読むのは今も好きです。推しのブログもちゃんと読むタイプ。


文章書きたいなーって思ったときにすぐに書いて出せるプラットフォームがあるっていいなって思いました。



真面目な文章を書くのは得意だけど、人を感心させられるような文才はありません。


中学生の頃弁論大会で学年代表弁士になったことがあるのですが、その時は国語の先生には「あんたの書く文章は説教くさい」と言われました。


その時に書いたのはお年寄りを地域で支えるとか自助・共助・公助とかそんな話です。堅苦しいしうるさい、懐かしいなー。

全部暗記して原稿見ずに話さないといけなくて、原稿用紙4枚半とか?覚えたと思います。

暗記は得意なので余裕でした。小さい頃から、国語の読み物を覚えて読むのが好きでした。


詩とか短い話だけじゃなくて、「ごんぎつね」とか「ちいちゃんのかげおくり」とかまで全文暗記して読む変な子どもでした。

今でも振り覚えはかなり早いのはこの頃に暗記力を鍛えた成果な気がします。



何が言いたいかというと、とりあえずnoteを作ってみたので楽しく文章を書いて更新しますということです。


読んでくれる人いるのかな?


最後まで読んでくれたそこのあなた、ありがとうございます。note頑張ってみるね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?