見出し画像

きもーたに出会えたから!

おはのん🎶🍓 のんたんです!!

UNIDOL 2024 Summer 決勝戦に出場させていただきました!ありがとうございました!!


大会までもがき苦しみながら駆け抜けてきて、本当に色々な複雑な感情があり表現が難しいです。

もっと早くnoteを更新したかったですが、言いたいことがうまくまとまらず書いては消してを繰り返していました。書いては消しての “I Love You”。



でもまず第一に、本当に本当にとても楽しかったです!!!!!


昨年の夏決勝から全員メンバーか変わったkimowota☆7ですが、今回のメンバーにしか出せない色ときもーたらしさをどちらも表現できたと思います。

昨年は大会経験の多い4年生中心のメンバーであったことを考えると、最高学年が2年生、初出場の1年生もいる私たちは本当によくやったと思います!!



本番前はド緊張していましたが、袖に着いた頃にはもうやるしかない‼️楽しむだけ‼️私たちあんなに辛い思いしながら毎日練習頑張ったじゃん‼️と思えたのでステージに上がってからは全く緊張せず踊れました。

今までに見たことないくらい緊張しているメンバーもいて、やばい!!いつも通り踊ってほしいから緊張ほぐしてあげなきゃ!!となりました🥹自分より緊張している人間を見ると緊張がなくなるタイプみたい。



ただ、私は本番3日前くらいからとんでもなく緊張していたので本番で何故か落ち着けたのは奇跡でした!!



自分で自分に3曲目冒頭の煽りを課したせいで、痰が絡んでデスボみたいになったらどうしよ〜などという余計な杞憂が生まれしまいました...

本番では今までで1番かっこよく煽ることが出来て、嬉しすぎて若干笑ってしまいました🥺




実は袖に移動する前に私は少し泣いてしまったんです😭
理由はみんなには言っていなかったけど、実は緊張で泣いたのではなくてこの今回の6人で決勝に立てることを実感してとても嬉しくなってしまって涙が勝手に出てきました。

前日に本番想定で通しの練習をしたときにも、未来で待っててを踊りながらこっそり泣いてしまいました。

決勝という夢に向かう日々、23年組は初めての大会では結果を残せず少し遠回りしたけど頑張って来れたのはみんなに出会えたからだなとしみじみ感じました。大好き。



大好きなメンバーと憧れの舞台に立つことができて本当に幸せでした。

また立ちたいなぁってとても強く思います。


今大会はゆゆちゃんが代表者的なお仕事を引き受けてくれていたので私はダンス面に集中することができました。



ダンス経験がある子がほとんどいないチームで、私すらやっていたのはチアリーディングなので基礎的な動きをやるにも何度も何度も練習しました。

みんな自分の課題を解決しようと本当にとても一生懸命練習していて、すごく成長できた大会だと思います。

元々体を動かすことが得意な体育会系出身の子も少ないので思い通りに体を動かせない!みたいな部分も多くありました。

1つの振りに対して長い時間を掛けたり、私にいやそうじゃなくて!!って何回も言われたりしてみんな本当に大変だったと思うのに私のことを嫌いにならず着いてきてくれて感謝しかありません。(嫌われてないと信じます🥺)



私は元からある程度踊れる分他のメンバーより上達の幅が見えにくいですが...
"アイドルコピーダンス"という1年前から挑戦し始めたこのジャンルについて実はとても上達しているんじゃないだろうか?と思います。


私は自分のパフォーマンスを最大限発揮するために、色々なこだわりがあります🥹
大会やイベントを経てこだわりがどんどん増えていくのですが、特に髪型に関しては絶対これ!というものがあるので1つ紹介します!

・髪型はまとめ髪
これは冬予選での反省を踏まえたこだわりです。とにかく口に髪の毛が入るのが嫌で、1回気になると集中できなくなってしまいます。冬予選でハーフアップをしたところ髪が邪魔すぎて120%で踊れず後悔したので、それ以降2大会はお団子ツインにしています!!

私の踊る勢いと髪質だとどうしても髪の毛が口に入ったり、ツインテールやポニーテールは顔にバシバシ当たって非常に痛かったりします...

正直普段のイベントですらまとめ髪がいいのですが、たまにはかわいい髪型もしたいのでイベントでは髪の毛が口に入るのを我慢して踊っています。

ちなみにピアスは大好きな先輩から頂いたものです



他にも衣装を入念に確認して衣装トラブルや気になる点がないようにしたり、衣装の形から動きやすいものを選ぶなどしています。

大会において私は踊りやすいかどうかだけに焦点を当てて全ての物事を考えています。結構キモめ🥹



私は自撮りでバズったりするようなビジュアルではないし、かわいさでは到底みんなに敵わないのでパフォーマンス力・ダンス力で勝負しよう!ときもーたに入ったときからずっと思っています。


実際加入して色々なイベントに出演させていただいてからも、私は自撮りやステ写よりYouTubeに上げていただくような動画の方がかわいく見えるな〜と思います!


今年のピューロランドでの卒業コンサートくらいからは表情にもより一層力を入れるようになりました。今回のセトリはかなり雰囲気に幅があったので、忙しなくころころと変わる色々な表情をお見せできたと思います。


いつも何かしら納得いかない部分があるけど、今大会はダンス・歌割り・表情に関しては本番で緊張していることを考えると自分のベストアクトが出せたと思います!


イベント毎に少しずつではありますが、パフォーマンスを見て良いと思ったと仰ってくださる方やあのイベントで見つけてから応援し始めました!と言ってくださる方も増えてきて!ありがたいてす😭

パフォーマンス力で見つかる!!という自分の目標が割と達成できている気がします。


これからもあの○○色の子は誰だ!!?と現場を騒然とさせていきたいです。



全曲にたくさんこだわりが詰まっているので全てを話し切るのは中々難しいし、あえて話すようなことでもないところも多いです...


WILD BRAVEは念願のかっこいい曲を決勝でできるということで、ネチネチおばさんくらいしつこくみんなに要求したのでそのことについてはいつか書くかもしれません!!


オラつきわいるどぶれいぶ

長々とごめんなさい、今日も読んでくれてありがとう‼️💖 これからのkimowota☆7もよろしくね!


【告知】
kimowota☆7単独公演
「きもーただけのワンダーランド」
9/8(日)@Zirco Tokyo
開場10:30 開演11:00
チケット⬇️
https://docs.google.com/forms/d/1nKeVNtXFaRhy8J7sk3RkkH8RSpHU5zrlROAKKhgB4Qc/edit

またのん👋🏻~♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?