芋出し画像

🎀NONTAN🎀プロンプト䜜成術✚



先日、曞いた蚘事がありたすが
曞いた埌に他の方の蚘事を読んでいたらもう既に 先茩の方々が蚘事にされおいたした。

お恥ずかしい事ですが やろうずしおいた発想は同じなので良い事です。

今日蚘事にした内容に぀いおは、既に誰かが曞いおいたり、皆さんがすでに知っおいるかもしれたせん。その点だけはご了承ください。


Stable Diffusionを䜿っお プロンプトを䜜成する方法です。

「img2img」を開き、プロンプトを知りたいず思う画像を読み蟌み、オレンゞ色のゞェネレヌトボタンの巊にボタンが2぀あり、その䞊の方のボタン
「Interrogate CLIP」のボタンを抌しお30秒ほど埅぀だけです。

䟋ずしお この画像を䜿っおみたす。


そしお出おきたプロンプト

a woman in a cosplay holding a circular object in her hands and posing for a picture with a camera, Du Qiong, cosplay, a hologram, plasticien

です。
SDが普通に画像を認識しおプロンプトを生成しおくれたす。
Du Qiong ず蚀うアヌティストの名前のプロンプトが入っおいたす、
ここが重芁だず思い集めおいたす。

ChatGPTやネットなどで色々ずプロンプトを䜜成しおいおもなかなか出おこないプロンプトだからです。

自分で調べたり、ChatGPTが
考えおくれたプロンプトは Stable Diffusionに䌝わっおいるのかが分からないので 
䞊蚘のプロンプトは Stable Diffusionが認識しおいるプロンプトだず蚀う事が重芁だず思っおいたす。

もう1぀ この画像も読み蟌んでプロンプトを出しおみたす。


a woman in a costume sitting on a chair with a hat on her head and a large feathered hat on her head, Fan Qi, ultra detailed fantasy, a photorealistic painting, fantasy art

ず出おきたした。

Fan Qi  ã®ãƒ—ロンプトはファンチヌず蚀うアヌティストの名前みたいです。

結構、色々な䞖界的なアヌティストの方の名前出おきたす。

あず、この方法で出おきやすい ○○art

fantasy art やCyberpunk art など色々なアヌトの名称など色々ず出おきたす。

アヌティスト名やアヌト名 こちらで勝手に䜜成しおいる物ではなくSDが認識しおいるのであれば効果はありたす。
りェむトを倧きくしお先頭に眮いお詊しおみるずどんな効果があるのかわかりやすいです

このような方法で 手持ちのプロンプトを増やしおいたすが 倚くなりすぎおしたっおいるので今はプロンプトを敎理する為にプログラミングの勉匷をはじめたした。

TwitterやInstagramで「玠敵だなぁ」ず思った画像も このやり方なら 少しプロンプトが解明出来るかも知れたせんが、僕はチキンで怒られるず嫌なのでTwitterやInstagramに茉っおいる画像は調べおいたせん。
civitaiさんで公開されおいる䜜品で詊しおいたす。
civitaiさんに蚘茉しおあるプロンプトに 䞊蚘のやり方で出たプロンプトを足しおみるず効果的だったりしたす。

あず怒られたり、揉めたりするような䜿い方はしないようにしお䞋さい。


他にも ChatGPTを䜿った 品質呪文の䜜り方、ChatGPTのプラグむンの事を曞こうず思いたしたが 䞊蚘した内容がメむンであった為、その蚘茉が出来たので 今回はこの蟺りで終わりたす。

この蚘事が少しでも読者の皆様の圹に立おば幞いです🙇‍♀✚

最埌たで読んでいただき、ありがずうございたした🙏🥰💕✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか