あまりにも色々ハチャメチャだったので椿鹿さん(@tbkdeer)に頼りましたレポ

自分の人生がわちゃわちゃすぎて何も見えないよ~~~~!!!!!!!!!!!


ということでつよつよ占い師の「鹿さん」こと椿鹿さんに鑑定を依頼しました。話がいきなり逸れるんですが、なんとなく「占い師」と言う呼び方がしっくりこない……胡散臭いものにハマっていると思われそうで……占星術師と言いたいし、一方で占いが胡散臭いと思われず誰もが抵抗なく活用する時代が早く来たらいいなとも思っています。占いは地図って推しが言ってた。

鹿さんには一度「推しアニメキャラの誕生日を無理矢理割り出す鑑定」という超無茶振りをお願いしたことがありました。その時の語り口の柔らかさ、話している時の楽しさ、そして何より占星術師としての強さに惹かれ、自分自身のことも見てもらおうと思いました。

鹿さんは本当にどんなお話も受け止めてくれて、楽しくお話をしてくれます。ツイッターのプロフに「くすぐって笑わせたい」と書いてあるのですが、本当にくすぐって笑わせてくださる方。人柄は保証します。占いに行って顔を見るなり「いくつ? ○○歳には見えないね~学生みたいw」とか「あなたは夢見がちだから~」とか心を抉るようなことは絶対に言いません(過去に言われた)。過去に占いでしんどいことを言われて占い怖いな……って方にはぜひ鹿さんの鑑定を受けて欲しい。楽しい時間が過ごせます。

さて、わたくし某会社で派遣社員として医療事務業をしていたのですが、職場のストレスで体をぶっ壊し、12月いっぱいで派遣先を退職。今は休職し、体を休めています。心身のダメージは思った以上に深刻、今の職種は自分に向いてないような気がするし、資格を取って別の職種に挑みたい、でも年齢的にも将来が不安で仕方なく(冥王星蠍座の早い方なのでね……)、気持ちが落ち着かなくて不安で心配でいっぱいで精神がワ~ってなっているので、その気持ちを受け止めてもらいたくて鹿さんに鑑定をお願いしたような感じです。今思うとだいぶ滅入っていた。今も油断すると滅入る。

というわけで
第一部「仕事中心にこれからどうすればいいか聞いてほしい」
第二部「今後仲良くしていきたいフォロワーがいるので相性を見て欲しい」
の二本立てでお送りします。

第一部

私「仕事と、家の中しんどいなっていうのと、創作活動とか私生活とか将来のこととかわちゃわちゃです……これから何に挑戦すればいいのかなって……」
鹿さん「個人天体が10室9室に固まってる人は働くのが苦手です

詰んだ。

金星魚座9室。
太陽牡羊座10室。
水星牡牛座10室。
私の個人天体(太陽、月、水星、金星、火星)のうち3つは9室と10室にいます。いきなり働くの苦手って言われちゃった……。

鹿さん「10室だからちゃんと働かなければとか、社会的立場を得なければとかよく言うけど……牡羊牡牛、金星9室で働くことへの苦手意識。6室木星もあるし……『お仕事強いですね』ってどこに行っても言われるけど、お金もらうのとっても苦手な人。お給料ならまだいい。自分の仕事を安売りする人の星の配置です。1時間6千円を千円でいいとか言い出す人。値段付けが下手」

こないだ人生で初めて出した同人誌(208Pのブックケース付き文庫本)イベント直前になって怖くなって値下げしたのバレてる……(仕事じゃないけど)

鹿さん「開き直ってちゃんと6千円です! って言えるようになると芽が出てくる。自分がまだ未熟だからとか言ってると、ものすごいハードル上げていく。資格を取るのは、『私はこれできる!』ってなるのでアリ! 下支えがないと、『私そこまでの人間じゃないので……』っていうのが前に出すぎちゃう。

どうして……私のことをご存知で……?
でも星がそう言ってるならそうなんだろうなあという感じがあります。開き直って生きていきたい。
自分の自信につなげるためにも資格を取ろうと思いました。

鹿さん「仕事をやるからには全力を出す、替えのきかない仕事をしたほうが良い。私の代わりはいくらでもいるもの系は無限に自己肯定感を奪っていきます。モチベがゴリゴリ削られると思う。私が抜けたらここ潰れるってとこで働いたほうがいいし、やるからにはこれくらい金よこせってしたほうがいい。
カラッとしたネイタルなんですよね。青春の汗をかいて努力したら報われて敵がいて倒してみたいな。シンプルに、裏道を通らないほうが、正々堂々と勝負したほうが気持ちは楽。シンプルに公務員とか……親から正社員の圧も強いんだろうけど、従ったほうが気持ち的には楽になれるのかな。まっすぐ正道を通ったほうがいい。バイトとか契約社員とか取り替えきくとこにいると自分をガリガリ削ってしまいます。できるだけシンプルに考えたほうが良い。シンプルに考えたときにシンプルな道を選んだ人を蹴落とすだけの力がある。こういうのが王道で正統派でしょってとこにどんどん出していっていいし、簿記とか資格の中で王道なものアリだと思います」

地方公務員これまで何回も受けて全部筆記受かって面接で落ちてて、もう地方公務員にわしは求められてないんや……と思って諦めちゃってたんですけど、悪い路線じゃなかったのかな。

私「自営業とか物書き向いてるって言われたことがあって……でも自営って言われてもこの限界集落秋田で何をおこせばいいの? 飲食しか思いつかない……って思います 人来る? みたいな」
鹿さん「普通に役場に入って村おこしした方がまだマシです。企画力やライティング能力をそこで発揮した方が良い」
私「大きい組織に所属した方が向いてる感じですか?」
鹿さん「その町、県、市で頼りにされている組織に入る。生徒会メンバーのネイタルをしています。生徒会に値するところに入った方がいい。生まれた環境を考えるととりあえず役場行け、です。仙台までだったら出てこれるし、必要なら東京まで来れる。人生中盤以降馬力出るし、今からでも遅くない。ちゃんとやっていける。むしろ初動で躓いたのが大変だったのではって感じある。何が悪いって秋田で生まれたのが悪い。仙台に生まれてたらなんも苦労してないと思う」

生まれ故郷全否定ワロタ
いやほんと、秋田に生まれるなら秋田で生きていけるネイタルにしてくれ~!!!!!!!!!!!!

鹿さん「札幌、仙台、東京あたりまで行ける。大阪まで行くと帰りにくいかな。3時間で帰れるあたりならどこでも行けます」
私「長距離運転ができればどこまででも行けるんですけどね……高速とか怖くて乗れないw」
鹿さん「怖がり怖がり! 牡羊と牡牛の太陽月、運転技術に自信があればどこまでも行くけどちょっとでも不安があればその場から動けなくなる。ある日突然どこにでも行けるようになるかもしれない。相当経験値溜めないといけない、ポケモンで言うところのドラゴンタイプ。進化するために必要な経験値が一番莫大。経験値貯めるまでがおっかなびっくり。ど根性の漫画で自分を鍛えまくる人なので、そこを下積みにして自分をしっかりやってくしかない。ズルいの嫌いだし」

どうして私のことを……ご存知で……?(2回目)
棚ぼたを期待せずしっかり下積みをしていかなきゃだめですね。コツコツやります。ズルいの嫌いは確かにそうw

鹿さん「色々実績を積んで、社会経験を積んで、教える側になると無双します。積んでいった積んでいったその進化系が人に教える立場。これを仕事として簿記とか習って何年も使ってその先にあるのが若い子たちに簿記を教えるとか、そういう道。自分の仕事以外はおろそかにしちゃう人を置き去りにしてちゃんとできる人。だから教えられる。大人になってもどこでつまずくのか覚えてる。技能系はおすすめ、工学系の脳みそを持ってる。プログラミングやITに行っても構わなかった」
私「高校の時興味がありました。でも理科が全然できなくて」
鹿さん「そういうの、正道・王道って時代じゃなかったから逃げちゃったのかな。師に恵まれれば、9室の金星、なんでも芽が出ます。学ぶことは絶対に好き」

私に色々教えてくれる師匠募集してま~~~~~~~~~~~す!
というか、学生の頃を振り返ると、マジで師に恵まれてない。小学校はあまり記憶にないけど、中高の頃は素行が良かったから(クソ真面目だったので)この子は問題ないとみなされて先生に相手にされなかった、見てもらえなかったし、自分からアピールしに行く方法もわからなかった。だから先生との関係の作り方がわからなくて、大学でも……みたいな……アッやめよう心がつらくなる

私「勉強したい気持ちはあるけど体がついてこないんです。自力で勉強するの苦手で……」
鹿さん「実用性のない勉強はできないから、簿記をやるために簿記を取る。今マジでこれ必要だから詰め込まないと明日からの業務に支障が出る、くらいで丁度いい。西洋占星術も本当に学びたいのなら今すぐお金とってお客さんとるべき。そしたら何がなんでもこの金額に見合うものを返さねばならぬとなる。一番自分を追い込むのはそれ。必要じゃないけどあれば便利だから、は後回しになる。6室(山羊座木星海王星)10室(牡羊座太陽)で実用の方に偏ってる。必要じゃないけどのめり込むのは5室(蠍座火星土星、射手座天王星)11室(牡牛座月)の仕業。そういうのは私がやりたいからやってるの、それをお金に換金するのも嫌。仕事とプライベートをカチッと分けたほうが気持ちよく生きていけます」

極端すぎる……
でも仕事とプライベートは分けたいというか、自然と分かれてるような気が……しないでもない……わからない……自分のことがわからない……

鹿さん「月や火星を喜ばせるプライベートを組んだほうがいいです」
私「火星(蠍座5室)って何したら喜びますか? 私火星のことまだよくわからなくて……」
鹿さん「水のサインの火星だから、対人トラブルで威力を発揮します。揉めてるところに仲裁に入ったりとか、派閥間闘争をするとか、血なまぐさいの大好きな火星。人を慰めるのにも使えるけど、あくまで涙をふいてもう一度闘うんだっていう火星。家族の中で喧嘩が絶えない状態に使い潰されてるのかな。自分の出番だと思ってる。今の家庭から脱出したら自分のために使ってる火星らしさが出てくるかもしれない。怒鳴り声とか泣き声とか破壊音とか聞こえてくるとこの火星が表に出てくる。状況を変えられるんだったら変えようとするし、自分を守るのが必要ならそのために出てくる。他の星を守ってる。いい子ですよ。頑張ってるの」

私の持ってる火星は体をはってみんなを守ってくれるいい子。覚えた。

鹿さん「頑張ってるけど、楽しく使っていくとは違う出方をしてるのかな。外に出て、対人関係を組んでいったときに、自分が仲間だって思える人には、頼りがいあるね、根性すわってるね、って言われる。ヒーローになります」

頼りがいも根性もとてもとてもあるとは思えないなあと鑑定が終わってから思いました(基本的に鑑定してる間は「はあ……」って聞いちゃうタイプ、その場で質問とか全然浮かばない)
でも大切な仲間には頼られたい気持ちはある。

私「オタクじゃない人と仲良くなれないです……本当に……」
鹿さん「社交力自体はありあまるほどあって、対人苦手って……気のせいっていうのもなんだけど、自分が思うほどじゃないし、ちゃんと喋れてます。自分が思ってるよりはできてる。牛の月が無口になるので、あまり喋らないので、何考えてるかわからない、って言われるのはあるかも」

無口なのは牡牛座の月なんだ……水星も牡牛座だから、水星だと思ってたな……(これも後から思ったことです)(なんなら今思ったことです)

鹿さん「田舎の人たち何考えてるかわからないわ、って口癖なので」

私の星が田舎を全力でdisってる……

鹿さん「標準的に考えて外で問題起こすほど対人できなさはないですよ」
私「職場でずっと黙りこくってたんですよ……俗っぽい話題が苦手で」
鹿さん「9室金星(魚座)ですね」
私「芸能人のスキャンダルとかよく話題になるんですけど……どうでもよくない? って。そういうことに対して憶測を巡らすのがすごい嫌いで、どうでもいいじゃんってなって……周りがそういう話してるのに合わせられなくて……」
鹿さん「9室金星、11室月(牡牛座)、どっちもそういうの大嫌い! 田舎が本当に似合わない

私の星が田舎を全力でdisってる!!!!!!!!!

鹿さん「9室強い人は田舎出なきゃいけないっていうのはそういうとこ。どうでもいい人の噂とかが無理なのが顔に出ちゃう。人を馬鹿にしてる……って顔に書いちゃうんですよね。私はお前らと同じじゃないぞ、って顔に書いちゃう。閉鎖的なコミュニティにいたらいけない。じゃあどこに行っても居場所がないのかっていうとそんなことはなくて、狭い穴蔵から出てきたら『ああそうなんだ』って流される世界もあるので。そういうとこにたどり着くのが大変」
私「昼休憩、狭い休憩室に詰まって、みんなでヒ○ナンデスを見ながらご飯を食べるんですよ」
鹿さん「うわぁ地獄だぁ!! それは辞めていいですね」

私の星が田舎を全力で(略)

鹿さん「意味のない雑談が嫌いなだけで、人間が嫌いなわけではないです。役場の受付にいたりして、今日も寒いですねって声をかけられたら、寒いですねって返すのには何も問題ない。ガンガンに来客を迎えるみたいなところあればいいんだけど、田舎ってそういう職場まずない……仙台で臨時職員の募集ない? マジで。お役所仕事でいいんです。都会に行っておっきい組織に所属しよう」

人生で初めて占いを受けたときに(なんかのサービスで受けた)「あなたは人間が嫌いだから」って言われてずっと私は人間が嫌いなんだなって思ってたけどそうじゃないんだ……と思いました。
私の星が田舎を全力で拒否している……。

鹿さん「絶対ここで10年務めるぞみたいな気合いは入れないほうが、ここいいじゃんってとこに会える。とりあえず半年、とりあえず1年、で、そんなに仕事変えなくても大丈夫だと思う。3つ4つ変えればいける。上に行けたら星が無双するけど、下に延々と居続けるのは潰れる。生徒会の人なので、生徒会に入れないなら転校した方が良い。今はひらひら飛び回らないといけない。ひらひらしてそういうところに繋がりそうな場所を見つけられた時が止まるときなので、組織を渡り歩きましょう。大丈夫見つかるよ」

生徒会に入れないなら転校する、覚えました。前の職場は自分が最年少で、どうあがいても一生下っ端だったから無理ゲーだったんだな……。鹿さんが大丈夫って言ってくれると本当になんとかなる気がするのが不思議です。

鹿さん「3月になったら風ががらっと変わるので気合いいれるのはそこから。なんだったら春を境に都会に出ちゃってもいい。秋が忙しい、すごい忙しいと思う。そこまでには仕事も決まってるし、責任とかプレッシャーで押しつぶされる秋でもあるから。就職に関しては心配いらない。この仕事片付けたら良いことがあるんだみたいな、そういうプレッシャーにしてほしい。なんだったらお金もたまりますよ。春の選択が色々大事。資格が必要ならその職場に入りながら、いながら取って。何月の試験受けようとしてますって面接の時にアピールする。え、まだ持ってないの? とは言われない。私この仕事頑張るんで、ってところを見せれば大丈夫。公務員試験もささっと受かっちゃいそうな人ではある。臨時で働きながら試験を取るくらいで丁度いい。3月ならハロワに向かう足がだいぶ軽いはず。1月2月はしっかりと推しを摂取して、頑張らず、自分を甘やかした方が良い。どうせ3月になったら尻に火がつくっていうか、心臓が軽くなる」

1月下旬の今、まだまだ体引きずってますが、3月になったら元気になれたらいいな……。資格を取らないと次の段階に進めないとなんとなく思ってたんだけど、やりながら並行でやっていく感じで頑張りたいと思います。

私「あと、ネット……ツイッターとかで繋がったフォロワーとか、遠くにしか友達がいないんですよね。近くに友達が少ない」
鹿さん「9室(金星魚座)11室(牡牛座月)だもんね」
私「遠くに友達が多いから、都会に住んだりして仲のいい友達の近くに行くと良くないことが起こるんじゃないかって心配だったんです」
鹿さん「たまり場にされます。自分の家、人が自分の部屋でくつろいでます。ダラダラしに来る場所にされます。寂しくないよ。あまり人呼ぶなって部屋もあるからその辺の兼ね合いもあるけど、『家行っていい?』って言われる人。ペットのような友達をごろごろ飼ってる人。基本は来客が多い人です」

し、信じられん……基本的に友達を一度家に呼ぶと両親(主に父)に恐れをなして逃げられるんですよね……両親の圧が強すぎて友達が寄り付かない人生だったので信じられないです。話聞けば聞くほど独立したくなる。この歳で今更と思う自分もいるんですが、人間死ぬまで勉強なので、今この瞬間の自分が一番若いのでね……
あとこの話をフォロワーさんにしたら「……ヒモ飼っちゃダメですよ!?!?!?!??」って言われて笑いました。あんまり笑い事じゃないかもしれない。でもヒモを養うほどの甲斐性はないと思う……w

私「西洋占星術の勉強についてもアドバイスほしいです」
鹿さん「何が敵で、何が悪い作用をしてるのかを先に見たほうが、良いものも見やすくなる。アスペクトは後でいいよ。サインだけわかれば。何座の星がどういう作用をするか。話が通じるかは水星で見る。水星のサイン同士の、牡牛座と双子座だとお互い言ってることの意味がわからない。獅子座だったら主導権争いになるし。あと月、牡牛の月が優しさって感じるものと、蟹の月が優しさって感じるものはズレてるとか。上手に優しさを受け取れなかったり、自分の安全や優しさを守るために傷つけ合ったり、逆にそこが上手くいってれば話が通じる。火星が守りたいものが全然違う世界の話になっていないかとか、そういう風に見ていく。サイン同士の仲のよさ、悪さが頭に入ればアスペクトも頭に入ってくる。ガチガチの120度なのかちょっとズレてるのかとか」

何座の星がどういう作用をするか、じっくり勉強してみたいと思います。最近できるだけ毎日本読んで勉強してるんだけど、本読むより鹿さんの鑑定レポ見てる方がスーって入ってくる。
ていうか西洋占星術の本読んでて一人で傷ついちゃうんですよ! 私年齢的にはもうこの星のところにいるのに精神が水星あたりで止まってる気がするみたいな劣等感を勝手に抱いてしまって! フォロワーさんに「西洋占星術の本ってとんでもないこと書いてたりするから気にしてたらきりない」って言われたけど気にしちゃう……。

私「牡牛座月と蠍座土星がオポジションなんですが、月のやりたいことを土星が制限してる感じなんでしょうか」
鹿さん「土星は月を守ってます。好きなもの一番最後に食べる

どうして……私が好物を一番最後に食べることをおわかりで……

鹿さん「ちゃんとご褒美用意してるからなって。むしろご褒美ないと頑張れない月」
私「自分で自分にご褒美用意するのが苦手です。たとえば今日は頑張ったからってコンビニスイーツ買ったりとかしても、なんにも嬉しくない……」
鹿さん「9、10、11室個人天体は、人に褒められなきゃやってらんない人です」

9室金星魚座! 10室牡羊座太陽と牡牛座水星! 11室牡牛座月! ハイ個人天体ぎゅうぎゅう!
私は人に褒められなきゃやってらんない人らしいです……ずっと不思議だったんだ、「頑張った自分へのご褒美」という概念が全く理解できなくて……自分の金で自分にご褒美買ってもそれって別にご褒美でもなんでもなくない? って思ってて……でも星がそういう風に私を作ったらしいです……
褒められたいなあ。親に全然褒められない人生だったので、今からでも。逆にフォロワーさんとかで褒めてくれる人大事にしたいです。そして褒めて~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
あと、褒め言葉を素直に受け取れなくて「お世辞なんじゃないかなあ」とか「本当にそんなこと思ってくれているのかなあ」って思っちゃうクセがあって、せっかくの厚意を無碍にしてる気がしてつらくて悩んだりよくするんだけどそこら辺の話も聞けばよかった(と今思っている)

鹿さん「この人に褒めてもらったら嬉しいってお友達のために頑張るのが一番。好きな人増やすのはあり。この人に褒めてもらおう! みたいな。鹿ちゃんでもいいですよ褒めますよ。お金とって鑑定するようになりましたとか、仙台で臨職とりましたってなったらめっちゃ褒めますよ!! その程度のことだったらお金払わずに突っ込んできてくれていいですからね!」

やさしい……(ホロリ)
この人に褒めてもらおうって人をどんどん作って褒めてもらおうと思います。褒めてください……命がかかってるんです……割とマジで……
あと褒め言葉をちゃんと受け止めることができる器を持ちたい。それがなければ元も子もない。
あと「職場辞めました」ってツイートしたときにいろんな人が「お疲れ様でした!!!」「ゆっくり休んで!!」って言ってくれてすごいありがたかったな……としみじみ思い出したりしました。一番身近にいる家族がそういうこと絶対に言ってくれないので……。

おまけ

鹿さん「のんたさんのネイタルは空っぽの部屋が多い。3・12室は空だけど逆の部屋に星がある。向かい合う部屋両方に星がない部屋となると、1・2・7・8室が空。1・2室が空だと主体性がない。7・8室がないと対人で真っ正直になる」

主体性がない(クリティカルヒット!!!!!!!!)
ほんとそれ……私の主体性どこいったのって人生を歩んできた……何も自分で決められない……つら……

第二部

今後も仲良くしていきたいフォロワーさんがいたので、その人との相性を見てもらいました。今回レポにすることは許可を取ってあります。フォロワーさんは太陽魚座9室、月牡牛座11室で、「占いの本見ると魚座ってろくなこと書いてないwwwwwww」と豪語する人。あと山羊座に星が5つくらいいる。

鹿さん「この人の言うことだったら素直に聞けるなっていうのがある。この人自身がゆるいのはガチでゆるい。肝が強い。全然魚座じゃない」

全然魚座じゃない!?

鹿さん「かといって山羊でもない。何って言われると『ホロの上半分に星が集まっている人』。7室から11室のどこかしらには星が入ってて、陽キャ。魚ちゃんと言うには陽キャオーラが強すぎる。華やかな人だと思うし、月牛っていうほど月牛ではない。どっしり構えてるというよりは、どんと構えてるの方。いるだけで存在感が華やかな人」

陽キャ……わかる……すごい明るいっていうか、太陽みたいなとこあるんですよ……なんかこう……私に比べたらめっっっっっちゃ明るいし、生き方にとても余裕がある……

鹿さん「この人は人に好かれます。好き嫌いがはっきり分かれる人。友人が多いので、この人嫌いって言ってる人は目につかない。この人の世界観で遊びましょう。この人の傍にいると、この人を嫌いな人は視界から抜けてっちゃう。人を選別して付き合うんだなこの人ってことに気づくかもしれないけど、それはのんたさんに足りないところだから盗むといいです。のんたさんだったら追いかけてもうちょっと一緒にいようよって声をかけると思うけど、この人はあ、合わなかった? バイバイじゃあねってできる。別に無理して付き合わなくていいよね、って感じの人なので見習うところは本当にいっぱいある。師匠感があります。大事にしたらいいと思います」

この話をしたら「なんで私のこと知ってるの!?」ってめちゃくちゃ言われましたw 私が「そんなに人を嫌うタイプに見えないけど」と言ったら「いやもうめちゃくちゃ選別しますよ! 面白い人以外はみんな切ったから私の周り変な人しかいないwww」と言われました。星はなんでも知っている……。

鹿さん「何番目の部屋に太陽と月がいるかをちゃんと読むといいです。のんたさんは10室(太陽牡羊座)11室(月牡牛座)に星があるので、山羊とか水瓶の方が強いっちゃ強い」

この考え方は初めて知りました。10室は10番目の星座である山羊座の特性を持ち、11室は11番目の星座である水瓶座の特性を持つ……みたいな。

鹿さん「牡羊と牡牛のとこだけ読むと当たってるのは『純粋です』ってことくらいだと思う。その純粋さどこから来てるっていうと水瓶が純粋だってことだったり、牡羊の中でも頑張って前に進みますみたいなところが山羊だなみたいなところ。山羊と水瓶に、牡羊と牡牛と似たような性質があるので当たってる気がする」

なるほど……ところで自分で自分のこと「純粋です」って書くのすごく恥ずかしいです。でも否定できない……。

鹿さん「フォロワーさんは『魚座は自由人です』って書いてあれば『そうだよ』って言うかも。9室(太陽)は魚と射手がいい感じに混じり合ってるので、楽観的で自由でおおらかですってところは当たっていく。夢見がちとか、人の顔を伺ってとかは全部外れる人です。魚座の中のポジティブなところが全部当たる」

話を聞いたフォロワーさん「わかるわかるわかるわかる」

鹿さん「でも自分自身が見つかりませんってところにはそうそうそうなの! って言うかも。9室が自己探求強い部屋で、魚座の自分のことわかりませんスライムなので軟体動物なのでってところと合う。結構真剣に自分探してるけど? 見つけたいけど? みたいなところはあるかも。もしくはちゃんと頑張って見つけました私はこういう人間ですってとこまで鍛え上げてるかも。射手だから。追求していく人ですね。占星術の表面的なところじゃなくて、こういう組み合わせだとこういう出方をしますって言ってようやく納得するタイプ。7室山羊座に星ごちゃだから陽キャで人付き合いさっぱりしてるでしょうね、ってなる」

私の感覚では鍛え上げてる感があります。この話したらめっちゃ面白がってくれてよかった。

鹿さん「あとこの人はスケベです

私(ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)
話を聞いたフォロワーさん「くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

鹿さん「のんたさんはそんなにスケベじゃない。どっちかっていうと精神性の強い巨大感情を愛する感がある。すけべなことをするからにはする理由を必要とする人。BLなら、生殖行為に結びつかない男同士の快楽を求める行為……とは? というところにまず問いが出る。そこを解決した上で行為に及ぶのであればわかるというか、萌える」

性癖を当てられている……。あんまりすけべは読みません。精神性の強い巨大感情だーいすき! いっぱい浴びたいです。男女でも男男でも女女でも。

鹿さん「そんなこと考えずにエロい! すばらしい! って言ってるのがフォロワーさん

私「否定できないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
話を聞いたフォロワーさん「なんで私の性癖までわかるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこわいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

面白すぎて思わず「そんなことまでわかっちゃうんですね(わかってはいたけど)」と呟いたら「わかりますよ! なんなら鹿ちゃんは求められればずっと18禁トークしてられるよ!」と言ったので「つよい」と私は思いました。
私は恥ずかしがり屋なのですけべな単語とか出すのも恥ずかしいです。なんならすけべって言うのも恥ずかしい。そういうのも星に出てたりするのかな。

鑑定で聞いたことは概ねそんな感じです。
鹿さんとお話してると未来が開けていく感じがしてとても不思議です。今までずっと「親から離れて独立しなきゃ……でもできない……」って落ち込んだ気持ちで人生を過ごしてきたんですが、なんか鹿さんに「できるよ」って言われるとマジでできるような気がする。
いずれにせよ秋田を出るなら早く疫病に滅んで欲しいです。おちおち外にも出られぬ。

長い上にとりとめのないレポになってしまいましたが、読んでくれた人が「星読みって面白いんだなあ」と思ってくれたら嬉しいです。

鹿さんありがとうございました! またお世話になります。
2月に鑑定予約取ってあるんだけど話したいことがありすぎて何を話そうか全然決まらない……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?