オーディオドラマの言葉からキャラクターの考察をしてみる

考察するにあたってキャラクター全ての台詞の文字起こしをしようと考えているのですが、その後にと思うとなかなか書き始められないと思ったので記憶で心に残っているものを基にまずは一周目の記事にしたいと思います。前提としてオーディオドラマの聞いてる量は15周?くらいです。
以下の3つの項目について自分なりに考えてみようと思います。

①その子らしい、個人的に一番好きな言葉

どの子のどの台詞も納得がいく言葉ばかりなのですが、その中でも特に響いたもの、その子を表すとしたらこの言葉!と言うものを選ぼうと思います。

②得意なところ、持ち味

長所というと上から目線のようで好きじゃないなと思ったのでこの書き方にしました。

③苦手なところ、伸びしろ

同じく短所という言葉は使いたくないという理由です。また、いってしまえば他の誰かにとってはいいところかもしれないし、改善が必要ではない場合もあると思うので今回は女子高生として、アカペラ部の一員として他の人より少しできないことという点を探してみたいと思います。


p.s.次の記事から一人ずつ書いてみます。オーディオドラマを聴きながら項目を何にするか考えているとき、どの言葉をピックアップするか考えることが楽しすぎて嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?