原曲キーで歌わせて


霜降り明星のオールナイトニッポン0。

最近なんかちょっと暗いな
塞ぎ込んでしまっているよ
でもちょっぴり考えてみたら
幸せなことに気づく
思いが伝わらない時
部屋でギターを弾くことにしてた
長年連れ添ったお前と
俺はメロディに肩を傾けながら

最後から2番目の歌
こういうメロディでしか俺はこうやってできないできないできない
お前に10から1からできることが俺にはできない
お前の背中がどんどん遠っていく
光の中に刺す影が俺に迫っていく
家の中でずっと考えてた今日何を歌うのか
でもやっぱり想いの中にあるのは
いつもお前はヒーロー
青春 俺らの青春ロッケンロール

原曲キーで歌わせてくれ
原曲キーで泣かせてくれ
原曲キーで笑わせてくれ
それが本当の自分 オリジン
原曲キー それが元気
元気でレイレレイ 元気でレイレレイ
原曲キーでレイレレイ 原曲キーでレイレレイ

お前は才能がありふれて
パレットに溢れた色を俺が黒く染めてしまってる時があるから
お前の翼をもいで 低く飛ばしてる時があるよ
お前に伝えられない
お前は俺に伝えるけど
おれは恥ずかしいからメロディにしか乗せれない
だから

原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて
それが元気
原曲キーがほんまの元気
元気レレイレイ…

新宿朝2人で歩いた思い出
梅田2人朝まで飲んだこととかもうどうでもいいよ
成人ロッケンロール 成人ロッケンロール
旨味だけをおれが持ってく物語なんて
1ページ目で破りたい
お前に感謝しかないわけなのに…

味噌の中に具を入れたら
2人で飲み干しゃいいのに
俺だけ 盆覆水に返らず
原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて

結局伝えたいこと
伝えられないまま来た
今回だけは譲れない
言わせて

原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて
ホントの俺は原曲キー
オリジナルだから原曲キー
それが元気の元気なの
原曲キーで元気なの

ありがとうの5文字じゃお前に伝わらないから
本当に伝えたいこと俺はメロディにしか載せれねぇ
本当にシャイなんだよ

残念です 残念です
1から10できる大人と 1から2しか出来ない大人が
2人居るとすれば俺は 後者の方でしょう
ジャイアンとのび太が嘲笑った
内閣総理が今日背中を向けた
全開にしてから1回ペダルを踏む

原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて
間違いなく 間違いなく 間違いなく 目視はした
ラックに置いた 魂 2人で……

残念です 残念です ふざけてるって言われました
これがふざけてるなら俺は 大失敗のラブソング
原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて

ありがとう聞いてくれて 粗品さん本当に
マジで俺は 今日だけホントのこと言わせて

ギリギリでした この3日前
でもこうやってラジオで 思いを伝えさせてくれてありがとう
畠 粗品 これにクオリティなど求めないでくれ たまふ

原曲キーで歌わせて 原曲キーで歌わせて
原曲キーで 原曲キーで行かせて原曲キーで笑わせて 本当の俺を見てくれ
頼むまだ伝わってないな リスナーも見てくれよ
本当の俺を見てくれ 原曲キーで見てくれ

原曲キーで笑わせて 原曲キーで行かせて
昆布と梅だったら お前が梅昆布
残党を片付ける それが俺の仕事
浜辺に浮かんだ 三日月を踏もう
Jから始まる 辞書を捨てた

原曲キーで 原曲キーで 原曲キーで歌わせておくれ
原曲キーで 原曲キーで 元気ということにさせて

ほんとにこいつしつこいなってなってるけど
じゃあ…2番

暗い俺を吹き飛ばす!
残念な自分に飽き飽きした家の日々
残念な自分の能力を呪った夜
塞ぎ込んだ風呂 塞ぎ込んだトイレで 枕に顔を埋めて
自分の境遇が分からないまま悩んだ
人に迷惑をかけながら生きてもいいですか
自分にしか冷たくない
あぁ、俺は壊れてしまうのかこのまま
いや!踏ん張るんだ!ここまで来たんだ!
たがら今日は気づいたら 部屋でギターを握ってたんだこのメロディーを伝えるんだ!

原曲キーで歌わせて 俺は原曲キーで生きたいんだ
伝わるかな俺の 原キー 何もある原キー
プラスでもマイナスでもないよ 本当の自分でいい
それが原曲キーで生きるということ
ナルニア物語 そういったかっこいい物語は書けない
邪念を取り払って 一杯飲ませていただきます
原曲キーで歌わせて 原曲キーで笑わせて
原曲キーで歩きだそう


才能と努力に溢れたせいやさん、時々自分を卑下するようなことを言う時があって勝手に心痛くなってしまう 不器用で真っ直ぐなところが素敵なんだけれど。

けど、そんな時もゲラゲラ笑いながら真剣に聞いてくれる相方がいる、本当に最高だなと思った







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?