見出し画像

《2019.10.28●蠍座新月》

こんにちは。

今日は新月。太陽と月がともに蠍座にあり、28日のお昼過ぎにぴったりと重なりました(地球-月ー太陽の位置)。月は完全に光をなくし陰となり、ここからまた、満ちていきます。

新しいサイクルの始まり、スタートのときです。

そんな蠍座新月のメッセージを、今日はお届けしたいと思います♪

-----------------

「あなたの意識が大きく変わる時期です。今まで考えたこともなかったのに、強く惹かれる物事に出会ったり、それによって全く新しい展望が見えてくるかもしれません。友人との会話や何気なく手に取った雑誌や本の一文にはっとすることもあるでしょう。

新しい世界が広がります。意識の変化とともに、同じ考えで響き合う仲間にも恵まれるでしょう。

変化を求めている人にはチャンスです。しかし、望んでいる・いないに関わらず、潜在的には変化を恐れているかもしれません。気づかないうちに変化を妨げている自分の先入観や思い込みがないか、意識してみてください。常識・普通だと思っていることも「本当にそうなのか?」立ち止まって周りを見渡し今一度自分に問いかけてみてください。

現状に心から満足していても、それを守ろうと頑なになるのではなく、柔軟な気持ちで「何かあっても大丈夫」とゆったりと軽やかに構えていると、過ごしやすいと思います。

蠍座は「死と再生」や「深い関係性」を司るディープな星座です。また、「変容」も表します。変容は中身だけでなく「器」そのものが変わるような、大きな変化を感じる言葉。自分の内面を深く探求するのにもよい季節です。内面の探求は癒しとなり、そして癒しはあなた自身の変容に繋がります。

この世界のすべてのものは死と再生を繰り返しています。命のバトンは受け継がれます。春夏秋冬の季節の巡りも、月の満ち欠けも。一旦終わり、また始まる。ぐるぐると繰り返される営みに、抵抗する必要はありません。

命のバトンを繋いでくれたご先祖に、手を合わせて想いを馳せてみてください。最も日常的な「死と再生」サイクルである「睡眠」も、大切にしてくださいね。」


新月の影響は、次の新月まで続くと言われます。中でも、その前に起こる満月までの約2週間はその影響がより強いと言われます。次の満月は11月12日に牡牛座で、次の新月は11月27日に射手座で起こります。


メッセージのなかで気になることがあったら、ちょっと意識して過ごしてみてくださいね♪楽しんでいただけたら、そして役立てていただけたら嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?