自主不要

西村大臣が、家族旅行では自粛不要と言ったそうな。マスクして消毒すれば良い的な事らしい。

いやいや‥人混みと密集地を避けるのが感染リスク減らすでしょ。
観光地とか人気スポットとかは密集するからなぁ。

ある観光地のホテルでは、食事は全て弁当に切り替えたり試行錯誤してるけど。

1ヶ月間毎週末は九州に戻ってた。その場での飲食を中心に書いてみよう。

九州戻ると一番に行くところは、○さんうどん。テーブルは間引きしてるけど、テーブルでの対面飲食は可能。

ファーマーズマーケットの食堂は、席は横並びで対面させない。料理は簡易バイキング式だけど料理は小鉢などに入れて個別ラッピングしてる。

某道の駅の食堂は、テーブル中央にアクリル板設置して対面でも飛沫防止をしてる。

都内の居酒屋とかとは対策はうんれいの差がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?