ポピドンヨードパニック

吉村大阪府知事と松井大阪市長の会見でのポピドンヨードうがい会見の酷さは報道の通りだから省くけど、イソジンは相変わらず品切れ状態。ポピドンヨード含有のうがい薬が一部の薬局で売ってたが「イソジン」は無かった。

イソジンなどを机に並べておきながら、宣伝とかでないような言い方してたが、松井市長は、経産省やメーカーと秘密にやり取りしてたから品薄にはならないと言ってたが、現実はメーカーも増産体制には今後検討するとマスコミにコメントしてたとな。

吉村知事や松井市長のアピールの仕方が完全に間違ってる事に気づかないんだろうな。
テレビ放映とか無しに府庁で会見してれば大きな問題にはならなかった。
マスコミ使っての広報は府民へのアピールに効果的と踏んだからだろうけど、全国放送のワイドショーの枠で流す事じゃなかった。
都構想と同じようにマスコミ使いアピールしようとしたのが裏目に出た感じ。

松井市長も会見後は、町山氏や米山氏にクソリプ送る程度の事しか出来てない。
自身が発した事には触れずにフェードアウト。

吉村知事は頑張ってるとの評価は高い。私も頑張ってると思う。だけど、頑張ってるから全て是としたらだめだと思う。
府知事、市長として不眠不休で動くのは当たり前のこと。頑張りだけ見てもだめだし、頑張りを崇め奉る府民がいるとしたらお粗末な事だと府外の人間として思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?