ALS嘱託殺人

事件の経緯は徐々に解明されると思うけど、大久保容疑者の奥方の暴走が凄い。

ブログに恨み辛みを書いてるけど、個人的には容疑者家族のコメントとして不適切極まりないと思う。

奥方は、精神保健福祉士の資格を有しており、精神疾患患者のケアなどに従事して来たようだ。その人がアスペルガーを軽んじるような事を書くのはどうなんだろうか。

奥方のパーソナルをとやかくいう気はないが、選挙に何度も出て供託金没収の結果を何故受けるのか気付いてないんだろうな。

夫婦仲が悪いならそれも良し。離婚するも自由だけど、精神医療に携わる者が夫といえどもアスペルガーとか鬱とか公表するのは、人権にも関わると思う。

輸一容疑者は、優生思想が強いようだが、奥方も同類に思えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?