新規感染者

新型コロナウイルスの新規感染者が増えており都内では462人と発表され500人超えも時間の問題だし、月末には想像つかない感染者数になるのではないだろうか。

感染者数は要請確認出来た日にカウントされてるが、検査日と陽性者を示すデータは出ていない。
○月○日検査数3000件 陽性者数320人とか公表してもらうと今よりも検査数との比較も出来るんじゃないだろうか。
感染者数だけ出して一喜一憂しても仕方ない。
1週間ずれても検査数と陽性者数のリンクしたデータは欲しいところ。

巷はお盆休みとなり帰省や旅行で移動する方も多いと思う。経済回しながらコロナと共存って無理があるのかもしれない。
社会活動や経済活動の中で淘汰される企業などを救済するのが必要なのかの選択を迫られる事もあるかもしれん。
経済界のトリアージってイメージだが国の経済はガタガタになる。

安倍総理が無策だとか、小池知事が無能だとかって批判よりも、国民各自が感染しない感染させないを徹底する以外に落とし所はないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?