民国合併して民主党

立憲民主と国民民主の合流で、立憲側が両党解党して新党立ち上げ立憲民主党としてリスタートしたいと申し入れしたそうな。

安住氏は、民主党の知名度は国政を担ったから高いとか言ってるようだが、知名度高いと言っても悪政した政党として汚名として知名度があるだけなのに。

コロナ感染拡大してるのに選挙対策に動くとは情けない限りだ。
両党が合併するメリットってあるのか。立憲は、国民民主の資金をあてにしてるだけじゃないのかな。国民民主も立憲の票田頼みなのかもしれないけど、足しても15%の支持率。
国民民主は、ここで踏ん張って立憲以外の止り木探すべきだと思う。

このままだと、離合集散、烏合の衆で終わり国民の支持は得れない。
左派の立憲、中道右派の国民民主で住み分ければ済む話なんだけどね。

どうしても過去の栄光に縋り付いてる。何故下野したのか今一度立ち返ってみて欲しい。

合流とか言ってる段階で、両党ともにガバナンスは無く自己都合と自己中心的な輩の集まりとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?